日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第2話

<<   作成日時 : 2007/01/24 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

先日、派遣をやってる友達と会いまして、「ドラマおもしろい?」と聞かれました。
なんか見るとイタそうで、見る気にならないそうです。
で、その時に聞いたんですが、時給3000円どころか5000円とかいうスーパー派遣や半年働いて半年遊ぶ派遣さんは実在するそうです。
奥が深いな、派遣って。


私も派遣こそやってないけど、昔事務のバイトやってたことがあるんで、確かに名前で呼ばれないかぎり、絶対に返事をしないバイトの子とかいましたよ。
三ヶ月とか半年でどんどん入れ替わっていくバイトの名前なんか正社員は覚えてくれないですから。
かくいう私も「お嬢」とか「彼女」とか呼ばれてたなあ。
そういえば、某テレビ局でバイトしてた時に、入って一ヶ月目くらいに話したこともない他部署の女性社員に突然「局で一番の有名人」と声をかけられたのは何故なのか。未だに謎です。



で、ドラマの話ですよ。
2話目にして、すでに春子さんの性格が丸くなってきているような。
クルクルパーマとケンちゃんへの態度の違いがあからさまで笑いを誘う。
でも春子さんの扱いって、判断基準がわかりやすいよね。
やられたらやりかえすみたいな感じでさ。
いきなりホチキス対決てのもよくわからんが、松方部長桐島部長の言う通りみんな仕事しなくていいんですか!?
そしてホチキスの止め方が素晴らしいからって、突然春子を認めてしまう東海林主任も大概ヘンな人ですよ。
そんなにホチキスを愛してるのか(笑)


しかし東海林主任と春子さんのバトルが派手でおもしろいので、森ちゃんの立場がビミョウです。
デキル派遣の春子さんとダメ派遣の森ちゃんの対比が見所になるはずなんだろうけど、ここまではなんかソレって必要なの?ってカンジだし。
これから活躍してくれりゃいいけどね。
最後まで森ちゃんが、ドラマのお荷物にならないことを祈ります。(別に加藤あいちゃんがどうだと言ってるのではない)



しかしながら、今回一番驚いたのは春子さんがぬいぐるみを両手いっぱいに抱えてお店に駆け込んできたシーン。
その前に子供に突然声をかけたのも驚いたけど、「春子さんてフツーに笑えるんじゃん!」と思ってしまいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いまの派遣事情はよくわかりませんが・・・・
ハケンの品格。が夕方放送されています。メイキングとかの映像を使っての紹介かと思ったら、ダイジェストみたいですね〜 へへへ〜、見ています。ついつい、このドラマ結構面白いですよ。今後が楽しみです。 &nbsp; ハケンで働いたこともありますし、ハケンを使ったことも.... ...続きを見る
崖っぷちからの脱出
2007/01/24 04:40
ハケンの品格 第3話
ハケンの品格 再び見ました〜。水曜日は、なんかやりながらだったので、ゆっくりと時間をとってビデオを見返しました。 う〜ん、自分を助けてくれたからって、そこまで勘違いできるか??くるくるパーマ。 やっぱり、部分部分気になるおかしな所は有るもののそれは、ドラ.... ...続きを見る
崖っぷちからの脱出
2007/01/26 17:10
ハケンの品格 第3話
ハケンの品格第3話、回を追うごとにハケンが素晴らしい就業形態に思えてきます・・・... ...続きを見る
ミィの「今日の気になる話題」
2007/02/01 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格 第2話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる