日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第5話

<<   作成日時 : 2007/02/08 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

人間お腹が減るとイライラするもんだよ。
デパートで迷子探しをさせられた上に昼ご飯を食べそこなって、霧島部長への春子さんの「お荷物」発言は、半ばやつあたりだったんじゃないかと。

でも、すでにクビが決定してるのに、なんで今更春子さんに聞くかね、霧島部長も。例えあの時春子さんの気が立ってなくとも、春子さんが他人を褒めるとは思えんが。

春子さんからすれば働かない小笠原さんはもちろん、正社員はみんな甘えてるように見えるのかもね。
今回はケンちゃんにもものすご〜く噛みついてたし。
「何もできないんなら、定年までずっとそこに座ってなさい」だって。
すでに命令口調だし。


しかしなんだかんだと他人を見捨てられない春子さん。
会社の危機も小笠原さんの危機も救っちゃうわけですよ。
わざわざ小笠原さんを迎えに行ったり、エレベーターに助けに行ったり。

そんで自分は見捨てられちゃうわけだ。
あそこらへんのシーンで、春子さんの表情がコロコロ変わるのが面白かった。
ケンちゃんは、さっきの仕返しで、わざと春子さんを置いていったんだったりしてな。
んなワケないか。


そして置いてけぼりをくらった春子さんを助けにクルクルパーマ登場。
春子さんは助けてもらったにも関わらず、お礼どころか「ばっちぃ」の一言。
春子さんの中で東海林主任は、ハエって言うよりハエ叩きで叩き落としても構わない人物に認定されてるような。
それって、他人と(特に正社員と)関わりを持ちたがらない春子さんにしてみりゃ、破格の待遇じゃない?
ある意味ケンちゃんなんかより、よっぽど信頼されてる気が。

ガンバレ、東海林。
まだまだ望みはあるかもよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ ハケンの品格
ドラマ ハケンの品格あらすじ、ネタバレ最新紹介。次週紹介 ...続きを見る
ドラマ ハケンの品格
2007/02/08 12:20
ハケンの品格
◆第1話 スーパー派遣(ハケン)登場!1/6  2/6  3/6  4/6  5/6  6/6◆第2話 プライドとホッチキス1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第3話 社員の友情 ハケンの仁義1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第4話 悲しい恋とお時... ...続きを見る
YouTube情報局
2007/03/28 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格 第5話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる