日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第8話

<<   作成日時 : 2007/03/01 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

スーパーハケン大前春子にも弱点が!
自動車整備工の資格はなし。(車の運転も下手そうだ)
絵心もなし。
動揺すると意味不明の行動に出る。
でも春子さんの一番の弱点は、きっと恋愛力だと思うな。



ケンちゃん左遷の危機です!
今の時代も男は優しいだけじゃ生きていけないのね。
そしてタフなはずの東海林主任も、ケンちゃんへの友情だの銀行頭取のお嬢さんとの見合いだの、といろいろ追い込まれて、ついに春子さんにプロポーズ!
やっぱ諦めてなかったんか〜。
意地っ張り同士の恋愛模様ってのも面白いんだけどね。
でも春子さんたら、ケンちゃんのこと誉めまくり。やっぱり春子さんてケンちゃんのこと、結構好きなのね。男として、かどうかはともかく。
そして東海林主任の取り柄は友情に熱いとこだけか。
てか、そこはちゃんと認めてたんだ、春子さん。


しかし実際には、東海林主任が何に悩んでいるのか知らないはずなのに、何もかもわかっているかのようなその言動。
一体どこまで読んでるんだ。


ケンちゃんも春子さんが好きだと認めてしまいました。
てっきり無自覚だと思っていたのに。

ところで、東海林主任がいっぱいいっぱいになっちゃって、ついケンちゃんにキツイ言葉を投げつけたのも、それでケンちゃんが思わず東海林主任を殴っちゃったのも流れ的に分かるんだけど、その後どうしてあそこまでの殴り合いに発展するのかがイマイチわかりません。

ハッ、これが男同士の友情ってヤツ?青春なの?!

ま、どこまで行ってもケンちゃんはケンちゃんだったけどな。
あれじゃあ東海林主任も負けを認めずにはいられないな。



で、お人好し過ぎるケンちゃんにほだされちゃった東海林主任は春子さんにもはっきり振られて、Wパンチでやけになったのか、部長に逆らっちゃうわけだな。
一人とぼとぼと会社を出ていく東海林主任。
まさか勢い余って辞表なんか出してないよね?
しかも春子さんのアンケートの裏にケー番が!
ああっ、なんて間の悪い。
東海林さーん、帰ってきてー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 「派遣にプロポーズ」
今週のハケンの品格は「あなたはまだ何もしていない」またまた、ずきっとする言葉です。最近、大前春子さんにあの声で言われると快感になりつつあるMな私。週刊誌風に今週のハケンの品格の見所をまとめてみると。ハケンの品格は実は青春ドラマだった東海林 武と里中 ... ...続きを見る
@もろいことない?チャングムにくびったけ
2007/03/02 01:14
オデッセイ rb diyの口コミ
オデッセイ rb 口コミを集めました。 ...続きを見る
オデッセイ rb diyの口コミ
2007/03/02 22:31
ハケンの品格人物相関図。「ハケンの品格」第8話
●「ハケンの品格」第8話「ハケンにプロポーズ」 感想を書こうと思ったんですが、複雑になりそうだったので 「人物相関図」にしてみました。あくまで「イメージ」ですが(笑) あらためて年齢・年収を見てみると面白いですね。 桐島部長(松方弘樹)と、小笠原さん(小松政夫)は年齢は違えど同期。 東海林(大泉洋)と里中(小泉孝太郎)、黒岩さん(板谷由夏)も同期。 東海林との差はわかりますが、黒岩さんの年収、里中より60万円低い。 しかも入社1年目の浅野(勝地涼)との年収差も、わずか45万円。 7話での黒岩... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/04 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格 第8話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる