日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしたちの教科書 第1話

<<   作成日時 : 2007/04/13 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

なんのために見るかっつったら、そりゃもう水嶋ヒロ(@仮面ライダーカブト)と五十嵐隼士(@ウルトラマンメビウス)が出るっていうからで。
正直思ったより痛い話になりそうなんで、最後まで見続けられるかはかなり不安。
とりあえず五十嵐くんが出てくるまではがんばりたい。


菅野美穂さんも結構好きなんだけど、彼女はストレートに主役をやるより、主役を食っちゃう脇役ポジションが似合うと信じてたりする。
でもまあ今回は真ん中に伊藤淳司がいるから、まあいいかな。
始まる前に番組紹介を読んでた限りでは、ストレートな正義感なのかと思ってたら、そうでもなかったし。
明日香のお母さんってことは、未婚の母で、しかも子供を捨てたのか。


公式を見てると、「人間の二面性」というのがひとつのキーワードになってるようだけど、出てくる人がまたみんな一癖も二癖もある人ばっかだな。
学校モノのはずなのに、先生たちがそろうとなんだか画面からアヤシイ雰囲気が漂ってるよ(笑)


で、ヒロくんはオタクの数学教師役。
パソコンに向かってるときとかは、かなりアブナイ感じだったんだけど、生徒たちの乱闘を止めるのに疲れて校庭のすみっこでぽつんと座ってるときの表情とか、そのあとボヤいてたのとか見ると、面倒くさいことは嫌いな性格なのかも。

今後先生たちそれぞれにスポットが当たっていく群像劇になるのか、それとも明日香が事故死なのか自殺なのかの謎解きに終始するのかは、ちょっと気になるところでもある。



さて、今回私にとってのサプライズは、人々を恐怖に陥れるアマチュア作家ポー(笑)。
どっかで見たことのあるメガネっ子だなと思ったら、アバレンのリジェじゃないの。
しかも、このメガネスタイルはカブトにゲスト出演してたときと同じだわ。
早よ気づけって感じ。
今後も活躍してくれそうだな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしたちの教科書 第1話
あちゃー! いきなり志田未来ちゃん扮する明日香ちゃん自殺・・・。人気子役の志田未来ちゃんがいないドラマなんてありえない・・・・ 。 ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/13 16:39
私たちの教科書
2007年4月12日からフジテレビ系列で毎週木曜日22:00〜22:54テレビドラマ.。菅野美穂出演 ...続きを見る
私たちの教科書 
2007/04/13 19:36
アゲ♂アゲ♂菅野は16才の母(わたしたちの教科書#1)
『わたしたちの教科書』「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を1コーラス歌い上げ、ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス&nbsp;と見事なダンスを披露し、ボクシング対決では胸もアゲ♂アゲ♂であやうくポロリ寸前(爆)「NUDITY」で脱いでいるからもう捨てる物はないの... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/04/13 22:58
研音と志田 未来【芸能プロダクション情報】
研音は出版社から芸能プロダクションになったという経歴を持つプロダクションで、テレビドラマに強く、ソニーミュージックエンターテイメントやエイベックスなどとも関係が深い大手の芸能プロダクションです。所属タレントは天海祐希、市川由衣、伊東美咲、上原美佐、榮倉... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 15:30
わたしたちの教科書
4/12〜 志田未来 菅野美穂 ドラマ出演 ...続きを見る
わたしたちの教科書
2007/04/18 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしたちの教科書 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる