日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その8

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

VSマガ&ソリサの後編です。
新しい武器、ゲキバズーカ。
習うより慣れろ、とは言ったものの、やはりいきなり使いこなすには無理があったようで。
で、そのための修行が「猫ふんじゃった」かよ!
弟子の修行のために自らの身を投げ出すとは、さすがマスターシャーフー。師匠の鑑だわ。

でも、マスターって元々は普通の人間で、今の猫の体は仮の姿だと思ってたんだけど、習性はカンペキに猫なのね。
いやそれよりも、その猫の手でどうやってピアノを弾けたのか教えてください。


ジャンの方はと言えば、なつめちゃん家(ていうか、美希さん家ってことだよな)に連れて行かれて、お得意の豚の角煮をご馳走。かと思えば、これも修行か。
マスターと美希さんががランとレツの修行に付き合ってるので、ジャンの修行はなつめちゃんが担当。
豚の角煮が出来上がるまで、ひたすらコトコトコトコト。ジャンはひたすら待って待って待って。
今回ジャンは我慢することを覚えました。
マスターの言う「暮らしの中に修行あり」って、今回のジャンが今までで一番らしかった気がするわ。

なつめちゃんもなんだかすっかりジャンになついちゃったなあ。いや、なつめちゃんの方がお姉さんに見えるけどな。
小学生(だよね?)の女の子の得意料理が豚の角煮ってのもすごいけど。ちゃんとした料理屋でもなかなかおいしい店ってないのに。
なつめちゃんの出番は今回だけなのかしら。レギュラーで登場希望。



修行の成果で、なんとかゲキバスーカを打つことができて、マガもソリサも倒すことができたわけだけど、もしかして来週以降も打つたんびにこんなに時間をかけないといけないんですか。
それとも、来週になったらいきなりパワーアップしていて、時間をかけなくても良くなってるとか?



さて、二人が倒されたことで残る五毒拳はブラコ一人になったわけで、自動的に真毒使いはブラコということに決定したわけだけど。
なんか、裏切りの予感?
やっぱ一枚岩ってわけには行かないのね、臨獣殿。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その8 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる