日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒諸君! 第1話

<<   作成日時 : 2007/04/21 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近昔人気のあった漫画の続編とかが流行ってて。「北斗の拳」とか「シティハンター」とか「リングにかけろ」とか。(週ジャンばっかだったな)
その波はもれなく少女漫画界にも押し寄せてきて、始まったのが「LADY LOVE」とかこの「生徒諸君!」だったりする。
もちろん私も学生時代にきっちり読んでたりするわけなんだがな。
目下の興味はやはり悪たれ団は出てくるのか、ってところかな。岩崎君て誰がやるんだよ。
すっげえ気になる。


原作自体が続編で、主人公のナッキーには複雑な家庭事情と背景がある。
オープニングでそのことについてはちらっとふれてたけど、今後のドラマの中でそれは出てくるのかな。
ナッキーという人間を形作る上でそれは重要なことだけど、ドラマ自体は1クールという短いスパンだし、学園ドラマということに終始すれば、それはなくてもいいような気がするんだけど。
うーん、悪たれ団を出してくる為の前フリだったら、ちょっと嬉しいかな。



で、生徒側の主役ともいうべき青木公平役に本郷奏多くん!
3クール連続でドラマ出演だよね。
ほんとはもう高校生だけど、中学生役だ。
てか、生徒たちはみんなあんまり中学生に見えないかな。
内山理名さんとは「嫌われ松子の一生」で既に先生と生徒役で共演してて、またもや、だけど。
ホントにもうちっちゃい頃から眉間に皺なキャラクターが似合うんだからさ、奏多ってば。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生徒諸君 第2話のあらすじ 第1話〜最終回まで
動画あり 親の顔が見えれば生徒の顔ももっと見える。そう考えた尚子(内山理名)は授業参観を企画するが、生徒たちは配ったそばからプリントを破り捨ててしまう。紙飛行機にして窓から飛ばす珠里亜(堀北真希)。 <生徒諸君・あらすじ> ...続きを見る
生徒諸君 あらすじ ネタバレ 主題歌
2007/04/23 17:36
生徒 諸君サイト
生徒 諸君のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
生徒 諸君マニアックス
2007/08/07 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生徒諸君! 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる