日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS セクシーボイスアンドロボ 第3話

<<   作成日時 : 2007/04/25 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ、やっぱりよっちゃんいいわあ。
かっこいいんだか、そうでないんだか、微妙なところが最高。
土手から転落、はもう出てきたときからぜったいやると思ってた。
しかし、なぜタイミングよくあそこに現れたのかってえと、もしかして社長に言われてずっとニコたちのことを見張ってたのかもしれないと思うと、意外と侮れない。
なんだかんだと大ポカをやらかす割りに決して無能なわけではないところが、ミソだな、よっちゃんは。


さて、3話目にしてようやくスパイらしい活動を始めましたよ。
つってもお仕事に報酬があるってだけだけどさ。
世間を騒がすお歯黒女を捕獲しろって、スパイっていうより、探偵と言ったほうが近いような。依頼人も結局、お父さんだったしね。
報酬額がケタ違いだからスパイなのか?(笑)



このドラマのすごいところは、ニコがどうとかロボがどうとかじゃなくて、本筋とは直接関係のないところで、ニコの家族がちゃんと活躍してるところだと思う。
本来なら前フリとオチだけに終始しそうな家族なのにさ。今回のお母さんはお歯黒女に襲われただけでなく、生き埋めになった子供を助けようとまでしたんだよ?結局はただのいたずらだったけど。
説教くさいドラマはあんまり好きではないんだけど、ニコのモノローグやロボの熱弁より、ニコの家族のエピソードの方が、よほど心を揺さぶるような気がするんだがどうだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セクシーボイスアンドロボ 第3話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる