日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その9

<<   作成日時 : 2007/05/03 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

ゲキバズーカを撃つときに「豚の角煮」はもう、デフォルトなのか・・・。
しかし思ったよりちゃんと修行して時間短縮してきたな。ジャンのコトコトはもう見られなかったけど。


ケナケナの女、メレちゃん。
五毒拳編最後の話は、メレちゃんのメイン回でもありました。
メレちゃんたら、やっぱり死人だったか。あのかわいらしい人間体ですらかりそめの姿で、本来は他のリンリンシーたちと同じ不気味な姿なのね。

理央さまに目覚めさせられて、一目惚れ。それ以来理央さまのために戦うラブウォリアー。

死人を蘇らせる真毒を目の前にちらつかせて、ブラコがメレちゃんに翻意を迫ったときに、理央さまったら思わず目を逸らしていたけれど、理央さまがメレちゃんのことをホントはどう思ってるのかも気になるところ。
信頼はしてるんだよね。
今のところ理央さまに愛だの恋だの入り込む隙間はないだろうけど。
メレちゃんの恋は叶うことがあるのか。
ケナケナの女だけに最後は理央さまかばって死にそうで嫌だわ〜。
理央さまのほうは、4人目になるかどうかはともかくラスボスにはならないような気がするな〜。そんで生き残りそう。

って、こんな時期から最終回予想してどうするか、あたし。


そうそう、ジャンがメレちゃんのことをゾワゾワとちょっと違う、とか言ってたのって、実際メレちゃんはゲキレンジャーを自分の修行に利用しようと思って来てたわけだから、敵意とか殺意とかが嗅ぎわけられなかったのはわかるとして。
なんでケナケナだったんだろう。
もしかして理央さまに対してケナケナなんじゃなくて、まじめに修行に取り組む姿勢に対してケナケナって称したのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【修行その29】 「グダグダヘレヘレ!ショッピング」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
今回はレツ(高木万平)とケン(聡太郎)という珍しいコンビが生まれました。ストーリーは、ケンが、マスターシャーフーから預かった“操獣刀”を、修行中に骨董品を買い付けにきたおばあさん・含韻(ハンユン)に売ってしまっていました。なんでシャーフーは臨獣殿と... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/09/17 00:33
【修行その30】「セイセイでドウドウの女」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
ゲキレンジャーも今回で30回目の放送です。1年52週として、2回ゴルフで放送がなかったので、あと20回です。5分の3まで来てしまいました。さて、今回はまたまた、ゲキチョッパーこと久津ケンが活躍します。最近ランちゃんの出番が少ないですね(T_T)前回なんで、... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/09/25 01:15
【修行その31】「俺たちムニムニ!」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 
こんばんは、今日のゲキレンジャーは仲間の大切さ重要さがテーマでしたね。なつめも久しぶりに登場しました。 なつめのクラスメートの新一は、バスケはうまいけど、チームメートを信用せずワンマンプレーばかりしていてチームメートから煙たがられていました。これは... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/01 00:34
オープニング動画【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、前回ゲキレンジャーのオープニングの動画を載せたのに見れなくてすいませんでした。今回は見れるはずです。でもなぜか、いつものテレビの曲じゃありません?とりあえずどうぞ!!★こちらもどうぞ♪★ ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/03 01:40
【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、今回のゲキレンジャーはすごかったですね!まさにオールキャストで集まりました。七拳聖に三拳魔、理央、メレ、ゲキレンジャーとオールスターで、思わず最終回?とさえ思ってしまいました(笑) ストーリーは操獣刀を手に入れて、ついに獣拳の聖地である獣源... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/08 01:50
サイダイオーって!?【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
先日、ゲキレンジャー大好きの子供に講談社の「おともだち」という雑誌を買ってあげました。サブタイトルが「あそんで まなべる 能力開発絵本」となっています。この本は2歳〜4歳を対象にした雑誌でいろんなキャラクターが紙面を飾っています。キャラクターをあげて... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/13 23:23
【修行その33】「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、今回のゲキレンジャーはずばり時代劇でしたね。かなりおもしろかったですよ。さて、ゲキレンジャーと理央とメレは、先週ラゲクの秘伝リンギ“時裂波”で江戸時代にタイムスリップをしてしまいます。もっとびっくりするかと思いましたが、意外にみんな江戸時... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/15 01:11
ゲキレンジャーのキャラデコ買いました!!
ゲキレンジャーが大好きな上の娘の誕生日にあのキャラデコを買いました。ゲキレンジャーを見るといつもコマーシャルで、ジャンが「キャラデコだー」と言って、ゲキレンジャーのキャラクターデコレーションケーキ(キャラデコ)が出てきます。最近はクリスマスバージョン... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/19 01:53
ゲキレンジャーグッズのためにお小遣い稼ぎ!?
こんばんは、ゲキレンジャー大好きパパです。以前、娘の誕生日にキャラデコの話をしましたが、誕生プレゼントに娘はなんと、彼女の叔母からゲキトージャをもらったのです。もちろんこちらがリクエストしたんですけど。ゲキレンジャー大好きな娘は大喜びしました。このゲ... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/11/04 00:58
【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
 ゲキレンジャー大好きパパです。今回はランちゃんのお見合い話、面白かったですね。ランちゃん、ミニスカートもいいけど、着物もすごく似合ってました^^ 以下ストーリーです。 スクラッチに、ランの母・伶子が、ランに見合い話を持ってきます。お母さん役は美保... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/11/13 01:39
【修行その42】「ワッシワッシで乗り越えろ!」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
どーも!ゲキレンジャー大好きパパです。今回はジャンが完全復活でしたね。ゲキレッドかっこよかったですね。それでは、以下ストーリーです。 メレの攻撃を受け、崖から落ちたジャンとシャーフーですが、かすり傷程度で済みました。さすがにアンブレイカブルボディと拳... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/12/17 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その9 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる