日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 金食い虫

<<   作成日時 : 2007/08/25 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の自転車には意外と金がかかっている。
別に私が自転車マニアだとか、特別お高い自転車に乗ってるとかそういうわけでなく。

とにかく。
1日1時間、1週間に6日間、1年に300日近く毎日毎日乗ってれば、そりゃもうタイヤもズル剥けになって毎年履き替えるハメになる。

これが結構高くつく。
中古屋の自転車なら1台買えちゃいそうなお値段だ。

そういや今年は春先に、大学生くらいの男の子に激突されてタイヤごと取り替えた。
まだタイヤのゴム履き替えたばっかりだったのに。

会社の駐輪場は野ざらしだし、スーパーの駐輪場に置いとけばしょっちゅう倒されてるし。
よくパンクもしてるな。

いまや私の自転車は満身創痍。(要するにボロ)
乗り始めてからまだ確か3〜4年のはずなんだけど。

そんでもって、最近よくチェーンが外れるので昨日自転車屋に持っていったら、もう伸びきっていて駄目だというので、チェーンを取り替えるハメになった。
以前にもよく外れることはあって、そのときは少し締めてもらうだけですんだから、今回もその程度だと思っていたのに。

痛い。

まあおかげ調子はいいけど。

来年には買い換えなきゃならないかもな。

うーん、痛い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金食い虫 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる