アクセスカウンタ

<<  2007年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


花ざかりの君たちへ 9

2007/08/28 22:57
ゴローちゃんとトウマ。
ジャニ対決ですか〜。

とりあえず、しちゃあいけないツッコミをひとつ。

たかが産休代理教師にそんな権限あるわけねえ。

どこまで弱腰なんだ、あの教頭。



しかし今回は、中津フィーチャリングかと思えば、瑞稀と佐野がこっそり進展してます!
佐野の嫉妬の仕方は、見てて笑えますねえ。
「負けない」宣言をしたのは、やはり中津の失敗では。
ぜったい佐野のブラックリストに載っちゃったからね。

花桜会もこんなところで使っちゃうとは思わなかったし。
思わなかったといえば、ゴローちゃんがこんなドラマにゲスト出演するとは思わなかったよ。
なんでもやっちゃうんだなあ。

神楽坂もフツーに出てきてしまいました。
どんだけ佐野のことを意識するのか、進展を楽しみにしてたのに。
やっぱりスルーかよ。

佐野にいいところを邪魔されたり、ポッと出の教師に因縁つけられたり、イイとこなしの中津くんですが、ラストにきてやっちまいましたよ!

つ い に バ レ ち ゃ っ た 。

佐野ですら見たことのない、瑞稀のハダカを見られたアナタは果報者!
たぶんそれで運勢全部使い果たしてるけどね!





ところで2寮にこっそりレイとアスカが紛れ込んでたんですが。
もしかしてシーン丸ごとカットされてたりする!?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


金食い虫

2007/08/25 10:01
私の自転車には意外と金がかかっている。
別に私が自転車マニアだとか、特別お高い自転車に乗ってるとかそういうわけでなく。

とにかく。
1日1時間、1週間に6日間、1年に300日近く毎日毎日乗ってれば、そりゃもうタイヤもズル剥けになって毎年履き替えるハメになる。

これが結構高くつく。
中古屋の自転車なら1台買えちゃいそうなお値段だ。

そういや今年は春先に、大学生くらいの男の子に激突されてタイヤごと取り替えた。
まだタイヤのゴム履き替えたばっかりだったのに。

会社の駐輪場は野ざらしだし、スーパーの駐輪場に置いとけばしょっちゅう倒されてるし。
よくパンクもしてるな。

いまや私の自転車は満身創痍。(要するにボロ)
乗り始めてからまだ確か3〜4年のはずなんだけど。

そんでもって、最近よくチェーンが外れるので昨日自転車屋に持っていったら、もう伸びきっていて駄目だというので、チェーンを取り替えるハメになった。
以前にもよく外れることはあって、そのときは少し締めてもらうだけですんだから、今回もその程度だと思っていたのに。

痛い。

まあおかげ調子はいいけど。

来年には買い換えなきゃならないかもな。

うーん、痛い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


探偵学園Q 8

2007/08/23 22:16
リュウがついに自らの出自をバラしてしまいました。
なんかさ、最初のころはみんな「仲間じゃない、ライバルだ」とか言い張ってたくせに、もうすっかり平気で「仲間だ」なんぞと言い切れるようになっちゃったのね。
キュウに毒されてるね〜。
一番ドンくさそうで、頼りなさそうなキュウだけど、結局一番影響力があるんだもんな。


そしてケルベロスの大誤算もキュウでした。

人が良すぎて、なかなかリュウのことを見放してくれない。

ケルベロスもね、なんだかんだと詰めの甘い男だと思うのだけど。
ここにいたって、ようやくキュウが邪魔だということに気づいて、排除しようとするわけですが、代わりに大事な坊ちゃんが怪我してしまいました。

アホだな、ケルベロス。

しかも捕まっちゃったよ、この男!
あ〜あ。


しかし、いくら走った方が病院まで近いからって、怪我人をそんなに盛大に揺さぶって大丈夫なのか。
運んでる間に死ぬぞ。

案の定、キンタの背中で気絶した模様。



そういえば、冥王星って殺人計画を提供する代わりに、やっぱりお金取ってるんでしょうか。
なんとなく気になる。
そういうのって法外な金額取られるんじゃないの、普通。
リュウの実家も、大邸宅だったしな。
でも殺人を肩代わりしてくれるわけではなく、自分で手を下さなきゃならないわけだから、それだけリスクを自分で背負うわけで。
なんか理不尽な気がするわ〜。

あ、この場合冥王星の連中って殺人教唆とか、そういう罪になるのかな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


花ざかりの君たちへ 8

2007/08/22 23:43
佐野が!佐野が壊れてるよ!

先週から今週の一週間の間に、なぜだかピンクオーラ(←花ゆめ18号参照)だだ漏れです、佐野!

そんでもって「おとーさん」とか言われてショック受けとるわ!
あっはっは。


佐野の壊れついでに、すんFANのかっちゃんからも壊れたメールが送られてきました。
返信はしてません。
コワいから。


うーん、しかしすんは久しぶりにほかの生徒たちと同じ画面に映ったな。
舞台の方が終わったからかな〜。
つか、私が「お気に召すまま」の感想を書かんとな〜。


まあそれはおいといて。

瑞稀ですがな!

なんでしょう、佐野のことが好きだと自覚したはずなんだけど、相変わらずてか、この変わらなさっぷり。
だからこその瑞稀なのか。
オロオロしてんのは男どもだけだよ。

でも、報われない男、中津もついに佐野に宣戦布告したことだし。

瑞稀のことを男だと思ったまま、好きだと言いきれちゃう中津は、ある意味佐野より男前なんだけどね〜。

ほんとカワイソウな男だな、中津は。
泣けてくるぜ。



そういや、佐野に熱烈ちゅーを受けた神楽坂の対応も気になるところだったんだけど、今週は佐野との直接対面はナシでした。
しかしいつもの嫌味、も炸裂せず、佐野が載ってると聞いて雑誌を買ってみたりするあたり、無表情の裏にいろいろ葛藤があったりなかったり。
最もこの一件は最終的にスルーされそうな気がするんだけどな。



こないだの日曜に梅田まで行ったんで、オマケのひばり様電車の写真。
ホントは中津駅で撮りたかったんだけどさ。
時間の余裕がなかったわ。
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


盆休み。はまだ来ない

2007/08/11 21:55
全国的に今日から盆休みのところが多いらしい。
帰省ラッシュのニュースを聞いて、はたと気付いたんだけど、なんか他人事のように実感がわかないわ〜。
なんせウチは今日も出勤、明後日も出勤。
盆休みは14日からだもんねえ。


地方では盆休みというと13日から15日までというのが普通らしいですが、京都では16日までが休みです。
この16日というのが外せません。なぜならその日は「五山の送り火」、いわゆる「大文字焼き」の日だからなんですねえ。


で、例年なら日曜を含んで4日間の休みになるはずが、今年は1日前の12日が日曜日。

ヤな予感はしたんだよ〜。

ウチはなんつってもガテン系の会社ですから、現場が動いてる限りは仕事するけれどもさ。
先週のミーティングで確認したら、やっぱり「13日は現場動きま〜す」とか、あっさり返されちゃったさ。
あああ。

休みが一日減っちゃったよ。


とりあえず、昨日ウチの会社の打ち上げ代わりの焼き肉パーティに得意先のエライさんが来てたので、文句は言っときました。

「どっかの現場が仕事するとか言うから、ウチも仕事ですよ、T井さん!」
「お、誰やそんなこと言うてんのは〜」

アンタの会社の人だよ!

T井さんは現場の人じゃないから、関係ないんだけどさ。
そしてT井さんは現場の人じゃないから、今日から16日まで休みだって言ってたけどさ。
げふん。


そんでもって、今日の帰りがけにウチの母から休みの確認の電話が入りまして。ナニかと思えば17日に兄がどっかへ遊びに連れてってくれるとか。

「アンタ17日から仕事やんな?」
「世間はみんな17日は仕事やっちゅうねん」
「お兄ちゃんは今日から19日まで休みやって」
「アホか!なんぼほど休むねん!お前とこはおかしいんじゃ〜、アタシに休みを分けろ!」

会社にも関わらず、ついうっかり怒鳴ってしまいました。
自分のせいでもないのに、理不尽にも怒鳴られた母の方がいい迷惑。



まあ愚痴ってても仕方ないので。
夏のお楽しみはまだまだあるしな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花ざかりの君たちへ 6

2007/08/08 03:07
佐野が寮生の連中と一緒に行動することがないのはやっぱり舞台のせいかな〜。
微妙に声がかすれてる気がするんだけど。
もしかして、すんて意外とノド弱い?


そして今週は瑞稀自覚編。
ママに散々煽られ、佐野に抱きしめられないと自分の気持ちもわからないチョーニブチン。
遅すぎるぞ、瑞稀。

佐野もねえ、素直になれずに悪態ついては後悔し、あげく泣いてる瑞稀をみて、ついうっかり手を伸ばしてしまいました。
頭真っ白になってる感じがよ〜くわかったよ。

さて次回このことをどうフォローするのか楽しみだ。

中津にもばっちり目撃されてるしな。



寮生のみなさんは、相変わらず本筋とは何の関係もないところで、盛り上がってますが。
ヒロのはじけっぷりがだんだん激しくなっているせいか、なんか前より良くなってきてないかい。
今まではやっぱり天王寺やオスカーに負けてる感があったからねえ。
でも、難波先輩って頭悪い設定だったのか。

宝探しの結果は「花桜会」の白い学ラン。
3人してなんかちょっと似合ってないって言うか、ブカブカな気がしたんだけど。
それはおいといても、これは最終回にいたる布石なんだろか。


ところで、中津の「同居」。
前回、瑞稀のところへ忍び込もうとして佐野に突っ込まれるだけで終わっちゃったので、それだけかよ!と不満に思ってたんだけど。
まだ続いてたのね。

てか夏休みだってのに、誰も実家へは帰らないのか、ここの人たち。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


宝塚BOYS in兵庫

2007/08/05 00:34
地方公演も全部終わってるってのに、あまりにも放置しすぎなんでいい加減に感想を書けって話で。
これでホントに須賀FANだなんて大声で言っていいのか、私。

しかしまあ、以前からの須賀さんFANなら同意してくださるかと思うんですが。
最初に「宝塚」ってタイトルを見たときには、アノ人が歌ったり踊ったりするんですか?なんぞとおおいに不安に陥ったものですよ。

須賀さん演じる竹田くんは一人だけあとから入部してくる後輩役ってことで、劇中はたしかにほとんど歌い踊るシーンはなかったんだけど、最後の夢のレビューシーン!

ホントに歌ってるよ!踊ってるよ!
マトモだよ!!(←すっげえ失礼)


いやまあ、そんなんことはなくても、レビューのシーンはマジで感動しました。
あのシーンはいろいろ賛否両論あるみたいですが、なきゃダメでしょう、やっぱ。
そんでもって、席が2階席で遠かったもんで、普通にみてると顔まではっきり見えない中、レビューでみんな同じ格好をされるとホントにどれが誰だかわからなくなるのに、須賀っちだけは間違わずに見つけてしまえる自分に「愛」を確信しました。

ビバ、自分!


昔、テレビでヅカを見ていたころは、レビューってつまんねえと思ってたんだけども、実際に宝塚大劇場で初めて本物のレビューを見た時は、こんなに面白いものだったのかと思い直した記憶があります。
実際に羽根を背負ってあの大階段を下りてくることが、どれほどの憧れなのか、わからなくもない。
嘘でも夢でもいいからみんなの願いを叶えてあげてほしい、と観客に思わせたところであのシーンが来るから、価値があるのだと思います。

実のところ、私はあの大階段(実際は小階段程度の大きさだけども)が出てきたときには、思わず「やった!」と叫びそうになったよ。
思いのほか、ダンスシーンは長かったし。

切ないまんまで終わるところを、あのシーンのおかげで救われたよな。
見てるこちらの気持ちが。



さて、レビューの話ばっかしてますが、実際に見終わっての感想といえば、あれって脚本だけ読んでたら、さぞかし寂しい話だったろうな、ということ。
見てるときは爆笑の連続だったんだけどな。
だって、キャラクターが立ちすぎちゃって、もう誰かが出てくるだけでおかしいんだもん。

演出ってすごいな。

ただ宝塚の舞台に立ちたいと、非難や中傷にもめげず来る日も来る日も練習に明け暮れて、挙句の果てに夢破れて、残されたものは無駄にした青春か。
そんな切ないだけの話を、あんな面白おかしくしちゃうのか。
おかしいからこそ哀しいんだけど。

しかし見終わった後はすっきりさわやかでした。
ええもん見せてもろた、ってかんじ。



後はねえ、花緑さんがあんなに器用な人だとは知りませんでした。ピアノは弾くわ、歌もダンスも最初からそこそこ出来るレベルの役だったし。
アナタホントに落語家ですか。

それと吉野くんが思いのほか、変な人だった。二枚目の役なのに、出てくるたびに客席から失笑が漏れてるし。
それを、一緒に行ったMいちゃんに言ったら、吉野くんは元からそういう立ち位置の人だと言われてしまいました。うーん。



そして最後に。

須賀っちは今回も無駄に王子だった。

万歳。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年8月のブログ記事  >> 

トップへ

日々こもごも 2007年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる