日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ 1

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんかフツーに面白かったわあ。
ストーリーの展開にワクワクしながらも、安定した演技に安心して見られる。

脇はクセのある巧い役者さんが揃ってるし。
北村さんとか真矢さんとかいっけいさんとか、スゲー好き。
主役二人は、ギャー好きー!と叫ぶほどではないけど、やっぱり巧いな。
内海のキャラも熱血の割にカタヒジはってなくて、女の武器を使うことに躊躇いがない。
どっか無邪気で強かなところがなんか可愛いです。
ちょっとツボ。

湯川先生は言うまでもないよな。
あのキャラクターに女心を刺激されない人がいるのか。

女子学生に人気があるのもよくわかる。
てか、湯川先生の授業風景を見てて、アレここ女子大だっけ?とか普通に疑問を持ってしまいました。
違うつーの。

しかし研究室には男子学生いるのに、授業にはまったくいないってな。
どうやって研究室に入ってきたんだろう、あの子たち。


今週は録画せずにリアルタイムで見てたので、EDをじっくり見られなかったんだけど、学生の中に、気になる名前があったような。
山崎真実ちゃん、出てたよね?
それに研究室の坊主の子は、どこで見たんだろうとずっと考えてたら、やっと思い出した。「セーラー服と機関銃」に出てた子じゃん。



さてここで、ガリレオっぽく検証テーマ。

小説が映像化される時に、往々にして主人公もしくはその相棒の性別が変わることがある。今回も確か、相棒役は小説では草薙なんだよね?
それは果たして小説とドラマというメディアの差によるものなのか、はたまた恋愛要素をいれなければ数字が取れないという大人の事情によるものなのか。(簡単に言ってしまえば月9だから?)

私は根っから活字マニアだし、恋愛要素のない硬派な推理ドラマでもぜんぜん構わないんだけど。


この謎の答えが立証されることは、きっとない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/6YzWw6gp
祖千ン
2008/07/20 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ 1 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる