アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こもごも」のブログ記事

みんなの「こもごも」ブログ


にじ

2007/09/07 12:43
画像
昨日の帰り道。
自転車を走らせていたら、道端に立ち止まり空に向かって携帯を掲げる人を見かけた。
不審に思いつつも通り過ぎ、ふとその方向を見上げれば。

夕空に紅く染まる雲を背景に立ち上る虹。

そりゃ思わず写真も撮ろうというものだ。
とりあえず私も携帯を取り出して写真を取ってみた。
それから少し移動して、もう一度見上げれば、消えかけの虹が南の空から北の空まで見事な半円を描く。


虹を見たのは久しぶりだ。
もしかしたら小学校以来かもしれない。
ましてや空から空を渡る半円の虹なんて初めてかもしれない。

もう少し早く気づいていれば、消えかけなんかじゃなくて、もっとくっきりと美しい虹が見れたかもしれないなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金食い虫

2007/08/25 10:01
私の自転車には意外と金がかかっている。
別に私が自転車マニアだとか、特別お高い自転車に乗ってるとかそういうわけでなく。

とにかく。
1日1時間、1週間に6日間、1年に300日近く毎日毎日乗ってれば、そりゃもうタイヤもズル剥けになって毎年履き替えるハメになる。

これが結構高くつく。
中古屋の自転車なら1台買えちゃいそうなお値段だ。

そういや今年は春先に、大学生くらいの男の子に激突されてタイヤごと取り替えた。
まだタイヤのゴム履き替えたばっかりだったのに。

会社の駐輪場は野ざらしだし、スーパーの駐輪場に置いとけばしょっちゅう倒されてるし。
よくパンクもしてるな。

いまや私の自転車は満身創痍。(要するにボロ)
乗り始めてからまだ確か3〜4年のはずなんだけど。

そんでもって、最近よくチェーンが外れるので昨日自転車屋に持っていったら、もう伸びきっていて駄目だというので、チェーンを取り替えるハメになった。
以前にもよく外れることはあって、そのときは少し締めてもらうだけですんだから、今回もその程度だと思っていたのに。

痛い。

まあおかげ調子はいいけど。

来年には買い換えなきゃならないかもな。

うーん、痛い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盆休み。はまだ来ない

2007/08/11 21:55
全国的に今日から盆休みのところが多いらしい。
帰省ラッシュのニュースを聞いて、はたと気付いたんだけど、なんか他人事のように実感がわかないわ〜。
なんせウチは今日も出勤、明後日も出勤。
盆休みは14日からだもんねえ。


地方では盆休みというと13日から15日までというのが普通らしいですが、京都では16日までが休みです。
この16日というのが外せません。なぜならその日は「五山の送り火」、いわゆる「大文字焼き」の日だからなんですねえ。


で、例年なら日曜を含んで4日間の休みになるはずが、今年は1日前の12日が日曜日。

ヤな予感はしたんだよ〜。

ウチはなんつってもガテン系の会社ですから、現場が動いてる限りは仕事するけれどもさ。
先週のミーティングで確認したら、やっぱり「13日は現場動きま〜す」とか、あっさり返されちゃったさ。
あああ。

休みが一日減っちゃったよ。


とりあえず、昨日ウチの会社の打ち上げ代わりの焼き肉パーティに得意先のエライさんが来てたので、文句は言っときました。

「どっかの現場が仕事するとか言うから、ウチも仕事ですよ、T井さん!」
「お、誰やそんなこと言うてんのは〜」

アンタの会社の人だよ!

T井さんは現場の人じゃないから、関係ないんだけどさ。
そしてT井さんは現場の人じゃないから、今日から16日まで休みだって言ってたけどさ。
げふん。


そんでもって、今日の帰りがけにウチの母から休みの確認の電話が入りまして。ナニかと思えば17日に兄がどっかへ遊びに連れてってくれるとか。

「アンタ17日から仕事やんな?」
「世間はみんな17日は仕事やっちゅうねん」
「お兄ちゃんは今日から19日まで休みやって」
「アホか!なんぼほど休むねん!お前とこはおかしいんじゃ〜、アタシに休みを分けろ!」

会社にも関わらず、ついうっかり怒鳴ってしまいました。
自分のせいでもないのに、理不尽にも怒鳴られた母の方がいい迷惑。



まあ愚痴ってても仕方ないので。
夏のお楽しみはまだまだあるしな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酒呑みの幸せ

2007/07/11 22:43
オジサンがこないだから疲れて呑みたそうにしてたので、仕事上がりに急遽行ってきました、a(アルファ)sakeBar。
伏見の酒造会社19社とアルファステーションが協賛で新風館で出してる日本酒バー。
日本酒が1ショット300円から呑めて、食事は新風館に入ってる店からよりすぐりのメニューが入ってるという期間限定の店!
おいしいご飯とおいしいお酒というステキ場所!

ただいま適度に酔っ払っております。


おいしいお酒が呑めて、おいしいご飯が食べられるって幸せな事だよ。
という私は日本酒党。

そんなわけで昨日のテレビ感想と日曜の舞台感想はまた明日!


明日は仕事ヒマだといいなあ。
でも忙しいんだろうなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どーするよ。

2007/06/15 15:29
どんだけ放置すりゃ気が済むんだって話で。
6月入ってから全く更新してませんね。ははっ。

えーもーそりゃ、ただいま全くドラマ見てませんよ。
つーかありえないことにテレビをまったくつけない日すらありますよ。

うーん、ドラマつまんね。
今久々にアニメがマイブーム。特に「おお振り」は脳内醗酵するぐらい好きすぎて、他が手につかない。はめてやった後輩と、毎週腐ったメールのやり取りしてます。
アニメの感想も書けばいいんだろうけど、どうも見てるものが週末に集中しちゃってな。時間が取れないってのもある。


夏ドラマも今のところ食指の動くような話は聞こえてこないしな。
そろそろ、ここのブログも方向転換を考えた方がいいのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TVこもごも

2007/05/01 03:54
画像
一週間限定のはずのプッチンプリンがまだ置いてあったので、ついうっかり買ってしまいました。
でかすぎ。
でも完食(←あかんやろ)


この2日間というもの、ずーっとテレビにかじりついているというのに、撮りためた分がまだ見終わりません。どうしよう。
とりあえず「ハゲタカ」の3話以降(いつのだよ)と「ホテリアー」の1,2話はどうにかしなくては。3日から実家に帰るからDVDに落として持って帰ろうか。
アニマックスで「ガンダムSEED」の一挙放送をやってるので、ついそっち見ちゃったんだよね。同じくCSでは「神G侠侶」が週に2話ごと放送なんだけど、原作FANとしてはどうしても見逃せないし。
あうう。
今シーズンはアニメも気になるのが多いので、片端からエアチェックしてしまった。
ラルクさんがOP歌ってるのもあって見逃したくない「精霊の守り人」、BS放送時に見逃してた「彩雲国物語」、ハガレンスタッフが作ってるというので気になってた「DARKER THAN BLACK」、往年の名作SF「地球へ・・・」、人気があるので一応気になってた「おおきく振りかぶって」、見てみたら意外とおもしろかった「ヒロイックエイジ」と「鋼鉄三国志」。
これに「砂時計」と「わたしたちの教科書」「生徒諸君!」「セクシーボイスアンドロボ」「ライアーゲーム」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」。
ブログには書いてないものの、「風林火山」と「ハッピー・ボーイズ」と「美味(デリシャス)学院」も見てます。

本当はさとうやすえちゃんがせっかく主演なので「暖流」も見たかった。
「アストロ球団」と「グランセイザー」の再放送だって見たいんだ。

でもこれで限界。
つーか見すぎ。ブログがおっつかないし。
「SHT」なんか3週分もためてるじゃん!

実家帰ったらその分がまたたまるんだよ。
ホントどーすんだ、アタシ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しく

2007/03/16 01:27
我が家に新しいパソコンがやってきました。
久々にパソコンから更新ができます。

ずいぶん前から、ネットにはつながるものの、書き込みができない状態になってまして。
ブログは携帯からでも書き込みはできるからいいものの、やはり不便。
前のパソコンも7年近くつかってて、いい加減買い換えないと、とは思ってたんですが、なにせ先立つものがない。

それに出たばかりのビスタを買うのもやだし。

で、いろいろ安いのとかを探していたんですが、そこでふと思いついた。

私には強力なツテがある!

どんなツテかは内緒にしておきますが、要するに中古品をタダで手に入れたというわけですよ。

それでも3年落ちのXP。私の希望通りの品だし。

うふふふ〜。
さすがに98と違って快調です。さすがに早いわ、XPは。

今日は帰ってから、パソコンと格闘してました。セットアップやら、接続のやり直しやら。
ソフトも最低限必要なものだけ入れたし。
箱体が思ったより大きかったので、明日は置き場所をもうちょっと工夫してみよう。

とにかくこれで一安心だわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝ち?負け?

2007/02/25 23:22
本日、「恋の骨折損」大阪公演の一般発売日。

早起きして電話かけましたよ。

しか〜し携帯からかけていたせいか、運良く2回目で繋がったにも関わらず、途中でぶっつり切れました。ガビン。

その後しつこくかけていたら、10分くらいで繋がったけど、日曜日の分は完売。
仕方ないので、土曜日で取ったさ〜。
チケット受け取りに、ファミリーマートへ行ったら、一番後ろの席だったさ〜。


席が悪いのは覚悟してたからいいけどね。


でも、最初に繋がった時に、電話が切れなかったら日曜日で席取れてたかもしれないのに。
くっすん。
舞台で楽日って、欠かせないよね。


ラルクの京都公演のチケットも取れていたので、ついでに支払いをしてきたんだけど、今回はなぜだかやたらとお高いので、正直痛い。
「恋骨」も高いし。

あああ、給料日まであと3日もあるよ!



で、現在「喫茶エルミタージュ」がYahoo!動画で絶賛配信中なので、昼から見ようと思っていたのだけれど。
あろうことか、Windows98ではもう見られないんだとさ!
ギャー。
「エルミタージュ」は結構前の作品なんだけど、ネットドラマっていつでも見られるし、などと思ってついつい見逃しちゃうのよね。
前の時もそれで気がついたら、配信が終わってたという。

あたしってファン失格?

しかし私は、私と同じようにして見逃しているファンが何人かいるのを知ってるぜ。

…なんの慰めにもならないって。


会社で見るか。



そんなわけで、日曜なのに早起きしたので眠くて夕方から寝てたら、気がついたら10時前でした。
「華麗なる一族」終わってるやん!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンタクトを買いに。

2007/02/21 11:39
年末に免許の更新をしたときに、危うく視力で引っかかりそうになりまして。
両目でならなんとか見えたのでそのときは通ったものの(半分は検査員のお情けのような気が)、確かに最近見えにくい。

確実に視力が落ちている。

こりゃ、コンタクトの買い替えか、と思いつつ最近までほったらかしにしていたところ、日曜に左目のコンタクトをうっかり流してしまいました。

とっとと行けって神のお告げか!


眼鏡は一応持ってるけど、ずいぶん昔に作った奴だから、もともと度があってないし、一日かけてるとものすごーく疲れる。頭痛もしてくるし。

とりあえず2日間はがまんして、昨日仕事終わりに行ってきました。

結果はといえば。

右は確かに落ちてるけど、左は変わってなかった。
なんだ、そりゃ。
流しちゃったの、左目なんですけどー!
流さなかったら、買わずにすんだんじゃん。
アタシのバカー!


いまさら言っても遅いけどさ。
だいたいが、あの視力検査というのが信用ならん。
いや、信用ならんのは私自身か。
私の場合、右は乱視が入ってるからか、ぼやけるというよりあっちこっちに穴が開いて見える。
もしくはどこにも開いてなくて真円に見えたり。
なんか右があいてるような気がするなあ、で答えているので合っているのかどうかもよくわからない。
ちなみに免許の更新のときはこれでひっかかった。「ん、ホンマにそうか?よう見てみ?」と何度も言われて、通してもらった。
そんな気がする、で答えちゃダメだよな。ホントは。

しかも「あんまり見えすぎても良くないから」とか言われて、いっつもゆるーい矯正になるんだよね。
今はたぶんぎりぎり1.0ぐらい。
昔はコンタクト入れてても、0.8ぐらいしかなかった。

子供のころから仮性近視だったので、あんまりクリアな視界というものに記憶がない。
「見える」世界ってどんなだろうねえ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0


いろいろ改装

2007/02/16 14:46
いつも一緒に遊んでいるかっちゃんがにゃんこブログを始めたので、思い切ってリンク集を作ってみました。
良かったら遊びに行ってやってください。

そのついで、と言っちゃなんですが、長い間放置してあったTOPページも改装。
ウェブリシールのゲームも貼っつけてみたので、遊んでね。

ウェブリシールは他にもいろいろあって、チャットシールを貼ろうかどうか悩んでいたのですが、今のとこ特にチャットする相手もいないしな。
つーか、ウチのパソコンから今チャットできないしな。

早くパソコン買い換えたい・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
ついてない
ついてない日というのはあるものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 21:38
落とす
今日、携帯電話を落っことしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 01:42
1周年過ぎました
気がつけば1周年を過ぎておりました。 ま、やればなんとかなるもんだね。 最初の意図と違ってテレビの話ばっかりしてるけれどもさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 12:40
見たことのない風景
見たことのない風景 買い物をしに、珍しく四条河原町まで行った。 久しく来ていなかったのは確かなんだが、高島屋の前で信号待ちをしていて驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 18:22
舞妓ちゃ〜ん
最近パソコンの調子が悪くて、家からなかなか更新できません。 今日も今日とて携帯から〜。 やはりそろそろ替え時なのかしら。 なんとか夏まで持って欲しいんだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 23:29
日曜の朝
今日はお昼に大阪に着けばいいので、いつもよりちょっとゆっくり寝られるわ。 と思っていたのに、うっかりいつもと同じ時間に起きちゃったよ。 ワタクシの貴重な睡眠時間…。 まあ、おかげでリアルタイムでボウケンジャーとカブトが見られました。 カブトはいよいよ来週最終回。 一年立つのって早いね。 感想の方も書く気はあったんだけど、実は先日誤ってHDのデータを全部消してしまいました。 大ショック。 SHTは一応全部見てるからまだいいけど、見てないドラマとかもあったのにな。 ま、これもいい機... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 10:52
食っちゃ寝
食って寝てテレビ見て本読んで、食って寝てテレビ見て本読んで。 そんな感じでだらだらと過ごした正月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 23:32
新年!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 01:50
終わらねえ
今日で仕事も終わりです。 なのに9時まで仕事してしまったよ。 なんでだ。 しかも終わってないし。 来年年明けすぐにかかるから、って言われてあわててやったのにさ。 結局予定が遅れてて、そんなに急ぐ必要がなかったことが7時ごろに発覚。 今ごろ言っても遅いっての! とりあえず明日の打ち合わせの時間は変えられないから、資料用に簡単な図面だけ作って、残りは休み明けに持ち越しだ。 はふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 00:10
クリパ
メリークリスマス! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/24 22:52
忘年会
周始めから忘年会でした。 今帰ってきました。 一次会で帰るつもりだったのに、この前の飲み会で私に失礼ぶっこいたオジサンがどうしても、ってんで付き合ってきました。 その割にあんまり反省してなかったかも。 でも、忘年会の鍋はうまかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/19 00:20
ファンシー
ファンシー 昨日の昼間、母がなんだか私の部屋に持っていきたいものがあるとか言って、私のいない間にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 20:16
不調
パソコンが不調で書いてる最中に2回も消されちゃったんで、やる気をなくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 01:00
東京ドームシティ♪
東京ドームシティ♪ またしても日帰りで東京へ行ってきました。 目的は当然ラルクさんのライブですよ。 15周年、おめでとう。 ついでにケンちゃんとユッキーお誕生日おめでとう。   お昼過ぎに東京に着いたので、土曜日から来てたかっちゃんと後楽園駅で合流してラクーアでお昼ご飯。 そしてこの日はドームではラルクのライブなんだけど、スカイシアターの方ではボウケンジャーのショーをやってたんですねえ。 あっちこっちにボウケンジャケットを着たお友達が! しかもちょうど本物のボウケンメンバーが出演する日だったんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 23:42
ようやく復活
約2週間ぶりに我が家にネットが復活しました。 これでまた夜更かしの日々も復活か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 01:41
続・引越し
よーやく前の部屋の引き払いが完了しました。 ホントなら昨日に片付くはずだったのに、不用品の回収業者が待っても待っても来なかった。 なので今日に仕切り直し。 これでキレイサッパリ片付きました〜! 後は新しい部屋を片付けるだけだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/15 14:30
焼き鳥
引越しも一段落ついたので(ホンマか!?)突然の呑みの誘いに乗って行ってきました。 珍しくも南座の前で待ち合わせだと言うので、どこに連れて行かれるのかと思っていたら。 以前、居酒屋をやってた知り合いの息子が、祇園で焼き鳥屋をやってるじゃありませんか! びっくりした〜。 前の店も急に畳んだからどうしてるのかと思ってたよ。 それが祇園とはね〜。 もっとも、カウンター5席のみのちっさい店ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 22:58
お引越し
とにかく昨日引越し先へ荷物を運びこんで、人間が住めるようにはしてきました。 いらなくなった家具とかを前の部屋に置きっ放しにしてあるので、完全に引き払うまでに処分しないといけないんですが、今マジでこのまま逃げたい気分です。 掃除メンドクセエ。さすがに10年も住んでると、たまった埃とかがハンパじゃない。 冷蔵庫の裏とかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/04 18:42
悪魔な女。
引越しまであと1週間もないというのに、日曜はいそいそとイベントに行ってきた。 荷物もほとんどまとまってないというのに、そんなことでいいのか、という声が聞こえてきそうだが、それはそれ、これはこれ。 人間、欲望には勝てんのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 01:09
レモンフレーバー
ハミガキ粉が切れたんで買いに行ったら、いつも買ってる奴でレモンフレーバーというのが出てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 12:11
がんばれ、アタシ!
それは本日の営業時間も終了間際の夕方6時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 01:57
時代祭
時代祭 先日の日曜日、用事があって朝から丸太町まで出ていたら、どこからともなく笛の音が。 振り返ってみれば、百虎隊みたいなカッコした少年達が。 そこでようやく気がつきました。 10月22日は時代祭。 いつもは平日だから、気にも止めてなかったけど、今年は日曜日だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 14:18
お誕生日!
昨日19日は須賀貴匡くんのお誕生日でした。 1日遅れですが、おめでとう、須賀っち! 別に忘れてたわけじゃないのよ。 今日、VBの須賀っちの日記を見るまで、そのことをブログで話題にしないといけないということが頭になかっただけなの。 ほら、最近アタシも忙しかったしさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 19:07
エステ
エステのタダ券を手に入れたので、昨日行って参りました。ふふふ。 カッピングにオイルマッサージ、それから蒸されて、最後はEMSのフルコース。 最初のカウンセリングでいろいろとお悩み相談をするわけですが、担当のお姉さんから「足が長い」とか「顔が小さい」とか褒められて、いい気になるアホウが一人。あげく「そんなに太ってるようには見えない」とか言われてさ。そんなわけないから。もー、全体的にお肉がまんべんなく付いてる子豚ちゃん体型だから。 年も年だし、今更モデルのような体型になりたいなんぞとは言わない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/10/09 11:02
火鍋
火鍋 またもや行ってまいりました。黒豚しゃぶしゃぶの店、無門。 今回は3回目にして、ようやく念願の「黒豚火鍋・辛」を賞味。 そしてまだ3回目だというのに、どうやら女将さんに顔を覚えられた模様。(爆) 実はお店で顔を覚えられたりするの、ちょっと苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 13:18
ゴミ有料化
京都市では10月から家庭ゴミが有料になります。 それ自体は仕方がないことなんですが。 あたし11月に引越しあるんだよね。 つーことは、その前に大量にゴミが出るはず。 なんで11月からにしてくれないんだ。 このまま涼しくなってくれるんなら冬物も早く出せるんだけど、やはりこれは今月中に片付けをしろって天の声なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 12:40
寝すぎ!?
人間って一日何時間寝られるものなんですか? ここ1〜2ヶ月平均睡眠時間5時間弱な私ですが、久々に何の予定もない休日なので、寝倒しました。 18時間くらい。 飲まず食わず、トイレも行かず。 途中で2,3回目がさめたんですが、立ち上がる気力もなくそのままずるずると寝てたら、こんなことに。 さすがに起きたら首と腰が痛かった。 しかし寝られるもんだね〜。 おかげで今日はすっきりしてます。 これでまた1ヶ月くらいは、睡眠時間が5時間切っても生きていける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 13:58
遅れてまーす
20日過ぎに復帰とか言いつつ、なかなか書けてないこの状況。 溜まりすぎててなかなか見られないっつーか、どこから手をつけていいものやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/29 00:38
プルート
冥王星が惑星ではなくなったそうです。 惑星じゃなくなったら、なんになるのかと思っていたら「矮惑星」というのになるんですね。 冥王星がそんなに小さい星だってことも知らんかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 10:10
明日ですべてが。
あす〜ですべてがおわ〜るよ〜あす〜ですべてがかわる〜あす〜ですべてがむくわれる〜あす〜ですべてが〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 15:50
更新の一時停止
突然ですが、しばらくの間更新を停止します。 8月20日以降に復帰の予定。 理由は、仕事もプライベートも忙しすぎるっちゅーところでしょうか。 今日も明日もあさっても、たぶん盆休みまで残業です。そんでもって、ウチに帰ってからもイベント準備に忙しい。正直テレビを見てる時間が惜しいので、全部録画して置いときます。 来週はBSマンガ夜話やるのにな。WoOも始まるってのにな。 ぜーんぶお預けだよーん。 って、20日以降にどうやってそれを見切るのか、それも問題だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 14:20
引越し決まりました。
いろいろと事情がありまして、母と今年中に引越しをすると約束をしておりまして。 何もかも決まってから報告するのもどうだろうと思ったので、今日不動産屋へ行くのに、母を誘ってみたわけですよ。 それはいいんですが、なぜだかそれに物見高くも妹がついて来てしまいました。 その妹が、待ち合わせてた私の姿を見たとたん、「なんや、普通やん」 一体いつ私がそんな奇抜な格好をしましたか。どんな格好で来ると思ってたのよ、全く。 妹の中で、私ってなんだと思われてるんだろう。まともな存在だと思われてないのは間違い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/30 19:31
ヘイ、タクシー!
いったいここのブログは、飲む話とテレビの話しかしないのかって感じですが、そのとおりです。 昨日は得意先の会社のビアパーティでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 10:51
嵐山でごはん
嵐山でごはん 毎年のことだけど、夏場は週一で呑み会の予定が入ってます。 今週は、つーか今日は会社の慰労会。 嵐山でごは〜ん。 嵐楼閣という料理旅館です。 来るのは2回目だけど、かなりおいしい。 しかも今日は板長のお任せコースだぜ! おいしいものが食べられるということはいいことだ。 そのぶん飲んでもいるけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 00:02
やっと来た
我が家に新しいテレビとHDRがやってきました。 1週間待ったよ〜。 しかし今までのビデオとはちょっと違う。まずは使い方を覚えないとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 15:53
まずい、ヤバイ、とこの夜何度叫んだことか。
昨日、嵯峨にある某お店で飲んでおりましたら。 出会ってしまいました、科捜研メンバーに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 13:25
祭だワッショイ
祭だワッショイ 今日は祇園祭の宵〃〃山だ。 つまりは今日から祭本番なわけで。 それに浮かれて、呑みに行く約束をすっかり忘れてました。 アホやん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 19:14
ついに
買ってしまいました。 液晶テレビ(26型)とHDD+DVDレコーダー。 なんとか安く抑えようと思ったものの、やはり地デジ様には逆らうことができず、予定金額の倍近いお買い物。けして店の担当の兄ちゃんが花組芝居の植本潤ちゃんにちょっと似てたからって、乗せられたわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 16:16
アストロ球団、関西上陸
日曜は朝からお出かけで、3時半ごろに帰ってきてそのあと4時間ビデオ見まくり。 金曜夜中にやってた「上海グランド」と土曜夜中にやってた「アストロ球団」 「アストロ」はもう関西ではやらないだろうから、そろそろレンタルで見ようかなあと思っていた矢先の放映。 いきなりの一挙4話放送は、ちょっときついんですが、おかしすぎて一気に見てしまいましたよ。 古田が出てたり、ソニー千葉が出てたり、結構大物を呼んできて、力入れて作ってるんですが、よくもまあ、こんなものを大真面目に作れたもんだ。 これこそバカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 00:09
当たっちゃった
昨日、なんとなくラジオの映画チケットプレゼントに応募したら、番組の最後に名前を呼ばれてた。 どうやら当たったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 16:32
遭遇!
先ほどお昼に行こうとしたら、久しぶりに東映のロケバスを発見。 もしかして、と思って帰りにもう一度よく見てみると、その後ろに「科捜研」のロゴ入りのワゴン車が! 泉くん?それともモリモ!? とか思ったんだけど、誰もいやしないし。 さらに奥に止めてあったグレーのワゴン車にたくさん人が乗ってる気配はしたんだけど、まさかそこまでわざわざ見に行くわけにも行かないし。 以前、半田くんが出てたころにも、一度ロケバスに遭遇しておきながら、撮影は見れなかったんだよな。 ・・・後でもう一回見に行くか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 13:50
お泊りイベント
須賀FC、夏のお泊りイベントの詳細が出ました。 お泊りイベって聞いたときから、いやその前に夏に野外イベをやりたいと須賀っちが言い出したときから、軽くやばいと思ってましたが、やっぱりきつい。 土日月の2泊3日で成田集合成田解散。費用は13万円弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 16:27
社員旅行
今日から社員旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 08:26
失敗したな…
今日は午後から、同業者組合の支部総会。 役員でもなければ、厳密に言うと組合員でもないんだが、なぜか役員会に参加し、総代会に出席し、懇親会では来賓席に座っているワタクシ。(笑) 事務を手伝ってる関係上、受付業務を引受けてるだけなんだけど。 しかもあんまり役にたってないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 15:30
1000HIT ありがとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログを始めて5/20でちょうど丸4ヶ月。TOPページが1000HIT超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 12:28
新宅襲撃
友達のMゆきちゃんが引越しをしたので、日曜はちょっくら遊びに行ってきました。 ホントなら、ほかの友達何人かを連れていくはずだったのに、なぜだかみんな都合がつかず、結局一人で行くことに。 なんでこう、いっつも足並みが揃わないかねえ。 次のMゆきちゃんち襲撃計画は、誰かほかの人が立ててください。私はついていくだけにしますんで。 ヨロシコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/09 16:18
帰省します。
今日は仕事なんですが、することもなく一日ぼけぼけしています。 3日休んで土曜も出勤なんだけど、私はなにをしたらいいんだろう。 いやいや、この機会にホントはたまってる雑用を片付けたらいいんだろうけど。 逆にメンドクセエ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 17:14
日曜特撮!って言いたいけれど。
久しぶりの連休をほとんど寝て暮らす。 休みになったらいろいろしようと、思うんだけど、なかなか実行できないねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/30 19:59
GW突入!
といったところで、カレンダー通りだけどね。 明日明後日は久しぶりに連休なので、睡眠不足の解消ができるわ〜。 その前に今夜の足洗い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 17:18
黒豚パワー注入☆
昨日、仕事終わりに突然誘われて、行って来ました黒豚しゃぶしゃぶ。 以前から会社のAさんが「しゃぶは豚やで!」と言ってまして、なんでも牛はそんなにたくさん食べられるものじゃないけど、豚ならぜんぜんOKなのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 15:13
春の新アニメリスト(京都地区)
放送開始日一覧 なんでこんなに多いんだ。しかも深夜帯ばっかり。 これを全部見るのは無謀というもので、おそらく2〜3本しか見ないでしょう。(だったらなんでこんなリスト作ってんだ) アニメじゃないものも一部混ざってるかもしれません。一応アニメにジャンル分けしてあったから拾ってきたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 02:52
カラオケ
日曜はイベント日でした。 わざわざお尋ねくださった方には、大変申し訳なく。 次からは精進いたします。 いや、忙しかったのよ。今も現在進行形で忙しいけど。 アタシ、ほんとに3月を越えられるのかなあ? 今日もホントは「プロデューサーズ」の試写会があったんだけど、結局7時ごろまで仕事してて、行けずじまいでした。 この先、あの映画を見る機会はもうないかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:33
試写会にいってきました
先日、地元FM局が映画の試写会をやるというんで応募したら、当たっちゃいましたんで行ってきました。 映画はジェット・りーの「スピリット」 同行者は、学生時代の後輩のT木さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 13:09
おうちに帰るまでが〜スキー〜
おうちに帰るまでがスキーツアー♪ ということで無事、おうちに帰ってきました。 予定が早まったので、10時過ぎに到着予定が、家に帰ってきたのが7時半。「功名が辻」「輪舞」も余裕でみれるぜ。 なにせ、ビデオテープの録画時間一杯に予約を入れたら、日曜夜の分まで入りきらなかったので、ラッキーと言えばラッキー。 これで今週のTV感想も飛ばずにいけそうです。 スキーツアーの日記は、とにかく携帯から書いては送り、書いては送りしていたので、今週中に編集しなおそうかと。中身も多少増えるかもです。 良け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/26 23:54
ビンゴ大会〜スキー〜
これも毎年恒例の帰りのバスでのビンゴ大会。 はずれなしの全員プレゼントのはずなのに、私とかっちゃんは昨日の晴天で運を使い果たしたのか、それとも日頃の行いが悪いのか、穴は空いてもビンゴにはならず。 結局、私は最後から5番目、かっちゃんは最後から3番目でようやくビンゴがでました。 今年は宝くじ買っても当たらないかもしれないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 16:24
駒ヶ岳SA〜スキー〜
駒ヶ岳SAで買った苺大福。 山を降りたらどしゃ降りの雨で、トイレに行くのも一苦労。傘がないから、フードをかぶって屋根のあるところまで走らねば。 って、メンドウなので濡れながら歩きましたがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 15:28
帰ります〜スキー〜
私の荷物とウェア。 リフトが止まってしまったので、本日はもう滑ることなく、帰ることになりました。 ホントなら昼出発なんですけど、時間を早めて10時出発です。 風のせいで止まってるバスが揺れてるんですが。大丈夫なんか!? 3日券を買ってたんだけど、返金してもらえることになりました。よかった、よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 10:24
三日目の朝〜スキー〜
おはようございます。夕べは疲れてる上にお酒も入ってるというのに、フィギュアのエキシビションを最後まで見てしまいました。終わったのが3時かな。ものすごく眠かったので、半分は見てなかったような気がする。 しかし途中でダウンしたはずのかっちゃんが、荒川静香の演技が始まった途端、むっくり起きたのには驚いた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 09:28
恒例のカラオケ大会〜スキー〜
ご飯も食べてお風呂にも入ったところで、これから宴会です。 毎年の事ですが、今年はなにやら出し物があるらしい。 写真は各部屋割り当てのビール。 女二人部屋なんですけど。こんな飲めるわけないじゃん。 これは全て私が持って帰って、会社に寄付することになります。 それでなくとも重い荷物が、これのおかげで毎年悲惨な事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 20:12
そろそろ終わり〜スキー〜
横手山頂写真。こんなところから降りてきたよ! しばらく横手で遊んでから、下まで降りてきて、バスで蓮池へ。 そこからロープウェイで高天原まで戻ってきました。あとは一ノ瀬へ帰るだけです。 しかし志賀高原て10年くらい通ってるけど、ロープウェイ乗ったの初めてだわ。 ちなみに映っているのは、ワタクシではなくかっちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 16:52
渋峠〜スキー〜
バスで熊の湯まで行って、ちょうどお昼前だったので食事にしようとしたらいっぱいだったので移動することに。 横手山まで行ったら、またもやいっぱいで、さらに渋峠まで来ることに。 ここはちょうど群馬と長野の県境にホテルがあるのです。そこでようやくお昼ご飯が食べられました。 しかし、横手は高かった。リフトに乗ってたら、あまりの高さと急斜面に横も後ろも見られない。怖すぎて。 おかげで写真も撮れなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 14:36
旅の仲間〜スキー〜
ブナ平からジャイアントをスルーして、これからバスで横手へ向かいます。 ジャイアントから蓮池へ抜けるルートが新しくなっててビックリ。 写真は今回一緒に来てる人たち。 人間はなかなかいい写真が撮れないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 11:36
ブナ平〜スキー〜
寺子屋から林間コースを通って、ブナ平の上まででてきました。 林間コースは緩いけど出口にオリンピックコースが待ち構えてるんだよね。 半分くらいは降りて、半分くらいは回避しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 10:48
二日目〜スキー〜
すっごいいいお天気です。 焼ける。 見えるかどうかわかりませんが、山の向こうに日本海の水平線が。 夜は12時に寝て、朝7時に起き、9時から運動。 健康的っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 09:28
最後の一本〜スキー〜
焼額でさんざん滑ってから、また一ノ瀬へ戻ってきて山頂から一枚。 結局みんな体力の限界を感じてこれが最後の一本になりました。 あ〜疲れた。 昨夜バスの中であんまり寝てないのに、がっつり滑ったからなあ。 途中、ちょうど立ち止まってる時に電話がかかってきて、会社でなにかトラブルでもあったのかと思ったら妹でした。 妹は私がスキーに来てるの知らなかったもんだから。 で、なんの用事かっつーと、「今、買い物してるんだけど、安くて良い靴売ってるとこ知らない?」だって。 知らないっつの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 16:56
お昼休憩〜スキー〜
一ノ瀬からダイアモンド、そして焼額へとガスから逃げるように移動して、ただいまお昼休憩中。 お昼ご飯は子羊丼! 写真撮るの忘れちゃったい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 12:40
ゲレンデにきました〜スキー〜
ゴンドラの中から一枚。 正直きれいに撮れてるのかどうか、よく見えないのでわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 10:44
到着!〜スキー〜
到着しました〜。しかし早く着きすぎて、しばしバスの中で待機するはめに。まあ、その間に荒川の金だけは確認しました。演技は見られなかったけどね。コケてくれてありがとう、スルツカヤ。(←酷) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 07:28
スキーだーい!
これからスキーに行ってきます。明日の朝には志賀高原だ! おかげで今夜のテレビは見られませんが。 今年は参加できなかったMちゃんのためにも、スキー場から実況中継!…できたらいいなあ。がんばります。つーか、運動不足なんで滑れるか心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:37
サ・イ・ア・ク☆
本日録画失敗しました。 今日はタイニーちゃんの続きだったのに。セイザーも見たかったのに。 ちっ。 土曜日だっつーのに7時半まで仕事がんばったのに。 おかげでひらめ筋もうっかり忘れてたし。 あああああ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 01:13
ケロ、
「ワタシヲワスレナイデクダサイ」 「あぁ、ごめんなさい。」 蛙さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 13:56
お人形3
またしてもお人形写真が届きました。しかもペット連れてますよ! ディスクアニマルですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/13 13:38
コメント入力について
お人形写真を送ってくれた友人が、コメント入力に失敗したと言っていた。たかだかそれぐらいのことに何を失敗することがあるのかと思っていたのだけれど、ここのブログの入力欄には、<ブーメランコメントする>と<コメントする>の二つある。しかも<コメントする>のほうにも<コメント(認証)>とただの<コメント>の二つボタンがあるのだ。 これは確かにわかりにくい。 実のところ、私も使い方を一度読んだだけではイマイチ理解できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/31 17:31
お人形2
写真をくれた友人からメールがきた。下の写真はプーリップって言って、ブライスはこっちなんだって。 わかんねえよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 14:16
お人形
写真がきちんとアップできるか一度テストしてみないとなあと思ってたら、うまい具合に友人が人形の写真を送ってきた。 初めて見た時は「変な顔」と思うのに、見ている内にだんだんかわいくなっていく驚異のお人形、ブライスドール。そしてみんな着せかえごっこにハマっていくらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 13:14
残念ながら
東宝系映画館が3つ閉館することになりました。今日、明日は古い名作を500円で上映。見にはいけませんが。 東宝系シネコンが別にできたから仕方がないっちゃ仕方がないんですが、子供のころから何度も足を運んだ映画館だけに残念です。 そしてその東宝系シネコンには明日三谷幸喜が来るそうな。 「The有頂天ホテル」 見たい。でもあまり期待しすぎると後で痛い目にあうしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 13:09
拉致!?
いつもは内勤なんですが、今日は人が足らんとかで朝から現場です。 寒いのは分かってたから厚着してきたものの、暖房のない部屋で独り作業する私に、上司は仮設用の投光器を持ってきてくれました。 確かにすごい熱出るからね。あったかかったよ、うん。 そしてただいま、車の中で休憩中の私の目の前で、裏の工場の人たちが『蹴毬』をしている。 サッカーじゃありません。7〜8人で円陣組んでて、しかもボールが明らかに手作り!布切れかなんかをビニールテープで巻いただけのもの。ブラジル人の子供かよ!(暴言) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/26 13:06
携帯から
携帯から試しに書き込んでみる。うまく行くのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 12:42
みつからない
昨日は感想の続きを書くと言っていたのに、うっかりネットにはまり込んで帰ってこれませんでした。いかんいかん。しかし人様の響鬼の最終回感想とかHVとか読んでると、キャラブックが本気でほしくなってきて、今日も探したのですが見つかりません。対談が読めればそれでいいんだけど。 今日も帰りに捜しに行こう。 さて昨日の「西遊記」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 17:33
雪だよ・・・
朝起きて窓の外をみたら、屋根の上にうっすら雪が積もってる。 道路は大丈夫なようだったので、そのまま自転車で出かけようと外に出たら・・・思いっきり雪が降ってたよ。戻るのも面倒なので傘もささずに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 18:31
新年会の後
今日は会社の新年会でした。1次会のみで帰ってきたもののそれでも4〜5時間は呑んでた計算。完全に酔っ払い。自転車に乗って帰って来たんですが、無事に帰れたのが不思議だ。もお自分でもふらふらしてんのがわかるっつうか。ええ、完全な酔っ払い状態です。で家に帰ってから今日の特撮を見てるわけですが、だめだ。眠い。見てても理解できん。明日もう一回みなおしますう。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 00:14

トップへ | みんなの「こもごも」ブログ

日々こもごも こもごものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる