アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「須賀貴匡」のブログ記事

みんなの「須賀貴匡」ブログ


東京行ってきたよ。

2007/09/26 15:28
9月16・17日に久しぶりに東京行ってきました。泊まりで。
なんのためって、そりゃ須賀ッチのためさ〜。舞台だからさ〜。


ちょうど連休だし、ほかの須賀友さんたちが同じ日にチケットを取ってたのもあって、そちらも久しぶりの再会。
ホントは15日から須賀ッチ主演の「天国からのラブレター」が公開になってたんで、16日に見に行こうと思ってたんだけど、重寿司(←須賀さんの実家です)に行こうという話になったので急遽スケジュールをそちらに振り替え。
なんつっても映画はレイトショーだけだしさ。席数40のちっちゃいトコだっつーから、昼過ぎに行って映画館の前で待ってりゃいいか〜とか、考えてたわけで。新幹線のチケットもそのつもりで取ってたのだな。
でも待ち合わせが夕方になったので、そんなに早く家を出る必要がないってんで、いきなり予定の2時間遅れで出発。
それもこれも指定時間に乗り遅れたら、そのあとのひかりの自由席ならどれに乗ってもいいっつー東海ツアーズの便利なチケットのおかげ。



てなわけで3時頃に東京着いて、大井町のホテルにチェックインして、夕方5時には新小岩でみんなと合流、重寿司へ。
メンツはCカちゃんとYキちゃんとMメちゃんと私。それにあとからMユちゃんが合流。

さて重寿司では相変わらず共演者を実家に連れていってるらしく、「宝塚BOYS」と「暗くなるまで待って」のポスターにサイン。
つってもきちんと全部は見なかったんで誰のサインが入ってたのか確認してないんだけどね。
お店にはおかーさんがいらっしゃってて、ご挨拶。ついでにちょっとお話しも。
当たり前なんだけど、「貴匡が…」っておっしゃるのが、聞いててなんだかくすぐったい。
こちとらただの一ファンだからねえ。


で、ちらし寿司とビールを頂く。
がっつり呑む宣言をしていたCカちゃんは「ご飯少なめで〜」
最もそう言いつつもギリギリまで「今から行けばまだ映画に間に合う!」と未練たらたらだったけどね。
あはは。
画像


比べたことはないけど、たぶんやっぱり私が一番呑むんだろうなあ。
生ビール2杯に冷酒。
さらにそろそろ引き上げようかって頃になって、Cカちゃんたちが以前奢ってもらってしかも迷惑をかけた(笑)っつーオジサンが現れて、さらにビールを一杯奢ってもらっちゃいました。
それからさらにどっか呑みに行こうと誘われたけど、さすがにそれは丁重にお断りして、その日は引き上げ。
後からきたお客さんとかはすでに帰ってたんで、なんだか予想外に長居しちゃったかも。

そのあとは偶然方向が同じだったMメちゃんと一緒に帰って、ほろ酔い加減で気持ちよ〜く眠れましたとさ。
そして二日酔いこそないものの、次の日起きたら、顔がパンパンに膨れ上がっておりましたとさ。

呑みすぎの敵は二日酔いだけじゃねえ・・・。

そして翌日は千住で待ち合わせて、まずはいきなりラーメンへ。
11時だったんで、お昼前っちゃお昼前なんだけどね。
ってか、私が朝ごはん食べてないって言ったせいなんだけどさ。
で、ラーメン屋は、劇場と同じビルに入ってて、須賀さんが行きたいと言ってたらしい、「青葉」でございます。
画像


そしてラーメンのあとにケーキを食べに行ったりする私たちは、きっと「ダイエット」という言葉には無縁です。
画像



2時からの舞台で須賀さんをタンノー。
ちょうどおかーさまもいらしてて、しかも席が近くだったので、またもやご挨拶させていただきました。


久しぶりの東京、久しぶりのお友達。
でも別れの挨拶は、「また来月!」
2ヶ月連続の東京行きだよ。
ほんと財布もたない・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


連ドラ決定!!

2007/09/04 15:28
須賀さんHPを見に行ったら、ドラマにレギュラー決定してました。
万歳!

秋ドラマは期待してなかっただけに嬉しい。
レギュラーってことは、また3ヶ月彼の顔が拝めるということです。
ふっふっふ。

土曜9時日本テレビ系「ドリームアゲイン」

日テレのHPで「タイトル未定」ってなってる奴だと思うのですが。
主演は反町隆史ですね。
どんな役だ。
出番が多いといいなあ。


いろいろと夏を満喫していたら、いつのまにやら「暗くなるまで待って」の公演も間近に迫ってきてました。
チケットを取りに行かなくては。
嬉しいことに「天国へのラブレター」の公開がかぶってるので、ついでに見に行きたい。
舞台ならともかく、映画のためにわざわざ東京まで行くのは辛いからねえ。

久しぶりに須賀友さんたちにも会えそうなので、楽しみです。

しかしながら。

泣かせる映画って苦手なんだよな。
理由はほかならぬ「泣かせるから」。

うう、覚悟を決めて、ハンカチ握り締めて見に行こう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


砂時計 55

2007/05/25 23:43
大悟に会うまでは、杏ちゃんは死ぬ気満々なんだと思ってた。
けど、大悟に弱気吐かれて逆に持ち直したのかな、と思ったんだけど。


全然ダメダメじゃん!


大丈夫か、杏ちゃん。
道路に飛び出さなかったのは良かったけど、道端でぶっ倒れてるし!




ここで本当に心を入れ替えて、佐倉さんのところへ戻ってくれれば幸せになれたのにな。

・・・あたしが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


砂時計 54

2007/05/25 23:10
椎香ちゃんてたいがいトラブルメーカーだよな。
2回も杏ちゃんの恋を壊してるよ。
椎香ちゃんとしては、どうあってもお兄ちゃんとくっついて欲しいようですが。


えーっと、もしかして今日で佐倉さんの出番終わりですか?
うそん。
須賀貴匡ファンとしては、悲しい限り。
彼のためだけにここまで見てきたのにさ。
短かったな。


もう先週から佐倉さんの話だけしか書いてこなかったけど、明日からはまた通常感想に戻ります。
がっくり。

しかしドラマとしては、佐倉さんてホント嵐のような人だったなー。
突然現れて、わーっと引っ掻き回して退場していったよ。
杏ちゃんがここまでやっかいな女だとは思ってなかったんだろね。
明るくて元気で、でもどっか寂しい女の子。
包み込める自信があったんだろうけど、杏ちゃんの過去が重たいというよりも、彼女の傷があまりにも自分の傷と近すぎて、怖くなったに違いない。

弱い人だと決め付けるには忍びない。

いや、これはファンの欲目でなく。

たぶん。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


砂時計 53

2007/05/25 22:01
な〜んだ、意外にいいお母さんじゃ〜ん。
とか思ったら、気分にムラのありすぎる人なのね。

佐倉さん、カンペキにトラウマってるし。
うーん、杏ちゃんと同じ傷のある人だとは思っていませんでした。
意外と頑ななトコとか、実は杏ちゃんとそっくりじゃね?
環境の違いとかもあって、180度違う方向に育っちゃったようだけど。

こういう場合、ちゃんと向き合えてるときはいいけど、一回かけちがっちゃたらもうムリってパターンだな。


とか言ってるうちに別れるとか言ってるし!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


砂時計 52

2007/05/24 02:02
大悟ったら、杏ちゃんのことちゃんと結婚式に呼ぶ気だったんだ・・・。
まあ一般的に考えれば呼ばないのもおかしいかもしれんが。

しかし佐倉さんの大悟を見る目がいかにも剣呑で笑えます。
その後の二人のやりとりにいたっては、微妙に恥ずかしいです。

須賀っちが普通の男だ・・・!(なぜここだけ素に返るか、私)


そして佐倉さんのあまり幸福ではなさそうな家庭環境。
前に言ってた「親の罪は子供に責任はないというのが持論」ってのは、やはり自分のことだったか。
そうじゃないかな、と思ってたけど。
お母さんに対して、最初からケンカ腰だしな。
杏ちゃんみたいのを好きなる気持ちはわかる。

ううっ、佐倉さんには幸せになってほしいなあ。

ちくしょう、大悟め。そこででしゃばってくんじゃねえ。
ていうかいっそ藤くんもそこで一緒に土下座してしまえ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


砂時計 51

2007/05/21 20:42
須賀っちが思った以上にラフな格好が似合わないことに大笑いしました。
スーツ姿はばっちりなのにな。
王子な格好なら、さらに似合いすぎるくらいなのにな(笑)


さて、あっさり結婚が決まっちゃったよ。
海外赴任まで1ヶ月しかないんだっけ?
親に挨拶に行く前に、杏ちゃんの退職が決まってるし。


杏ちゃんの両親への挨拶もすんで、島根のおばあちゃんへの顔見せにも行って。
そして知ってしまいました。杏ちゃんの砂時計の秘密。
鋭すぎるのもどうかと思うぞ、佐倉さん。
もう、紹介される前から、大悟を見る目の厳しいこと。
敵意ビシバシ。わあい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


砂時計 50

2007/05/18 22:25
わあ、佐倉さん出てきたとたんにえらく急展開だな。
ドラマ内の時間でも、出会ってからまだ1週間たってないような気がするんだけど、もうプロポーズかよ!

付き合ってくださいって言われた翌日にはモトカノが会社まで押しかけてきて、しかもその日のうちに自宅の鍵を渡されて手料理でお出迎え。しかも海外赴任がバレて、その次の日にはもう別れ話の上にプロポーズ。

やるな、佐倉。
そんなに杏ちゃんが気に入ったか。


佐倉さんて、結構強引な割りにフランクなイメージ。
須賀っちって、テレビドラマだとわりと自信家な役が多いような気がするな。
あの顔のせいか。

でも今日配信の須賀っちのVBの日記には出番は2週間だけって書いてあった。
てことは来週いっぱいってこと!?
がちょーん。
まあ、ドラマそのものがあと2週間で終わりなんだけどさ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


須賀さんの話。

2007/05/17 23:20
またしても須賀っちの舞台が決まりやがりました。

「暗くなるまで待って〜WAIT UNTIL DARK」
シアター1010
2007年9月12日〜17日

須賀っちにお仕事があるのは嬉しいことですが、できればワタクシの懐具合とも相談して欲しいところです。

でも行くさ!

ライブも行かなきゃならんし、ホント大変なんだよ。
今年もまたもやスガビンボー。
泣くか。泣いとくか。
今度のは浦井君とか徳山君とかも一緒だし、見逃せないよな。

16日か17日が狙い目。
今度はさすがにかっちゃんが付き合ってくれないので、一人で行きます。
誰か遊んでくれないか。



「暗くなるまでー」の前に「宝塚BOYS」だよ。
行くのはいいんだけど、うっかりチケットが余ってしまいました。
7月8日の6時からの公演の分。
誰か行きたい人はいませんか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


砂時計 49

2007/05/17 23:14
なかなか腹のうちの読めなさそうな男じゃないの、佐倉。
優しいんだか、そうでないんだかわかりにくそーなところがね。

もっとも杏ちゃんのことが気に入っちゃったので、ちょっかいをかけてみただけ、という点では非常にわかりやすいけど。

そんでもって、藤くんは自分の目の前で杏ちゃんに近づいてくる男に、居たたまれなくなって妹をダシに席をたってしまいました。
それでは椎香ちゃんにヘタレ呼ばわりされても仕方あるまい。

ごめんよ、藤くん。今まで君を応援していたけど、これからはそういうわけにはいかなくなったんだよ。
チョー個人的理由により。


って言ってもなあ、最終的には佐倉も振られちゃうんだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
砂時計 48
子供のころに散々泣いたので、大人になったらもう泣かないのかと思ってたんだけど、やっぱり泣くんだな。 泣いてる杏ちゃんより、見てられなくて辛そうな藤くんにキタわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 22:14
映画「LOVE MY LIFE」
新京極シネラリーベにて、本日まで。 最近自分が須賀さん関連で忙しいもんだから、ここに情報をアップするのをすっかり忘れてたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 15:12
恋の骨折り損
恋の骨折り損 ぼやぼやしてたらメチャクチャアップが遅くなったけど、3/21に行ってきました、埼玉日帰り観劇ツアー! 3万かけて行っただけの甲斐はあった! 面白かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 02:18
ニアミス・・・!?
『恋の骨折り損』  3月20日の公演の前と後にスペシャルトークイベントがあるそうです。 当然須賀っちご出演。 北村さんを始め、男の子組が登場の模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 14:24
勝ち?負け?
本日、「恋の骨折損」大阪公演の一般発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:22
がんばれ、水野くん。
「熟年結婚〜妻への詫び状」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 01:05
ホスト・ケントの営業日誌。
「ダメンズウォーカー」 第5話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/20 00:49
八丈島!
引越しのゴタゴタで受け取り損ねていた須賀FC最後の花火、「八丈島ツアー」のDVDをやっと受け取りました〜。 で、早速見る。 一応参加した友達から、話とかは聞いてたんだけどね。 楽しそうだったなあ。 ちくしょう、やっぱり顰蹙を買ってでも行くべきだった。 いいなあ。 やっぱりお泊まりイベントは行かないとな。 次の機会があれば…あれば……、あるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 14:30
2週連続
今週来週と続けてテレビで須賀っちが見れるらしいよ! わお! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 18:35
須賀さん情報
今日から1週間、新宿駅で「恋の骨折り損」の巨大看板が見られるそうです。 チョー見てえ! でも東京行く用事なんかないしねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 14:59
シェイクスピア!
彩の国シェークスピア・シリーズ第17弾『恋の骨折り損』 に出演することが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 11:43
寝耳に水
須賀さんのFCから、大変ショックなお知らせが。 9月いっぱいで、FC休止だってさ。 なんじゃ、そりゃ! とりあえず閉鎖ではないらしいですが。八丈島は最後の花火だったのか。 ショック・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 14:15
誰よりもママを愛す 第1話
登場人物の紹介が主な目的の第1話。設定が特殊なだけに、ちょーっとしつこい目だったような。 専業主夫で奥さんにベタ惚れのお父さん。バリバリの弁護士のお母さん。ケンカっ早くてしかも強いけど、男にはまるでダメな長女。優しすぎて女にNOと言えない長男。気の弱い次男。 そして謎の隣人。 久々の田村正和主演のホームコメディってことで、期待はしてます。 小林聡美も好きだしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 00:58
「DEATH TRANCE」 シネマート心斎橋 舞台挨拶 2
続きです。初見の方は前記事からどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 00:34
「DEATH TRANCE」 シネマート心斎橋 舞台挨拶
「DEATH TRANCE」 シネマート心斎橋 舞台挨拶 行ってきました。「デス・トランス」舞台挨拶。 しかも二回も! 我ながらアホかなあと思いつつ。 写真は映画館のロビーに飾ってあったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 16:35
映画決定!
須賀貴匡くんの新しい映画が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 15:51
舞台挨拶決定
「デス・トランス」大阪での舞台挨拶が決定しました。 須賀っちが来ます。坂口拓も来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 13:09
徳大寺先生の本日の法廷
「弁護士のくず」初めて見ました。 けっこうおもしろかった。 「ギャルサー」でブサイクを演ってる三浦理恵子さんが、こちらでは魔性の女ですよ。 キャスティングにちょっと笑っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/27 00:10
時には須賀情報
明日から東京では「DEATH TRANCE」上映開始。 合わせて舞台挨拶。 関西では6月から上映予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 11:59
「くず」出演
須賀貴匡くんの出演情報がやっとFCの方で発表されました。 5/25の「弁護士のくず」第7話に弁護士役で出演です。 ドラマ公式には先週ぐらいから出演情報が出てたんですが、FCはやることが相変わらず遅いです。 ドラマで弁護士役はこれで2度めですが、今度はゲスト出演とはいえ、それなりに扱いが大きいようです。ドラマ公式に「女の戦い」とあったのでメインゲストではないようですが。 トヨエツと対立する弁護士ってとこなのかな。 ちなみにワタクシ「くず」は見たことありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/11 14:30
いいとも、出演!
須賀貴匡くん、本日笑っていいとも!にコーナーゲストで出演です。 ほぼ毎日チェックしてるのに、私が見てない日に限って更新とは何事だ、須賀FC。 朝イチで友人からメールが来てたので、あわてて録画予約しときました。 ちゃんと撮れてんだろな〜。失敗してたら泣くよ。 うう、夜まで待ちきれん。でも昼休みにいいともを流してる店を私は知らん。ウチに見に帰るのもちょっと無理。 うにゅう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 10:12
映画「ウォーターズ」
おもしろかった。とりあえずおもしろかった。1800円払っても悔いはない。 レディースデイに行ったから1000円しか払ってないけど。 できることならあと6回は見たいね。なんせ常に7人で動き回ってるもんだから、1人に注視しちゃうと後の6人を見逃すハメになる。 ワタクシ、須賀貴匡のファンなもんですから、つい目が追っちゃうんだよね、奴を。 もう1回見に行くかどうかはともかく、DVDは購入決定。絶対買う。そしてフレアバーディングのシーンをスローモーションで見るのだ。 以下ネタバレを含みますので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 15:18
金曜ドラマ
「夜王」 ありがとう、ありがとう。 スタッフさん、ありがとう。脚本家さんもありがとう。 聖也様は最後までカリスマホストでした。そして蓮さんもとってもかっこよかったよ。 ああ、よかった。 もうそれだけで充分です。 (そういえば、脚本の渡辺啓ってグレチキの人ですよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/25 03:46
金曜ドラマ
「夜王」 フ〜ジコちゃんたら、なに考えてんでしょう。←え、そういう意味合いでつけられた名前じゃないんでしょうか。あのキャラクターで二階堂にフジ子ときたら、もうソレしか思い浮かばないんですが。 言っておきますが、当ブログは聖也派です。それしか見てません。 先日「ウォーターズ」を見たせいで、ワタクシただいま最大級に須賀熱が来てますから。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/18 01:53
金曜ドラマ
「夜王」 松岡くん演じる遼介が、派閥のトップとしての貫禄を増してきて、ますますオモシロ味のない人になってきました。 なので今週も聖也派で回します。ていうか、今回の話の中心は聖也様の過去話だからね。 聖也様にもまだ純情が残ってたのね〜というのが感想。 とはいえ、初っ端から荒川良々が飛ばしてまっせ〜。 お笑い担当は金ちゃんだけでなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 23:23
金曜ドラマ
「夜王」 ついに蓮が抜かれちまった・・・。しくしくしくしく・・・・。 そんな気はしてたけどね、もう1週ぐらいがんばって欲しかったな。 そんなわけで本日は蓮さん主体。独断と偏見に満ち満ちてても気にするな!だってアタシがFANだから♪ 初っ端からあからさまな聖也派対遼介派対決。どちらが高い酒をいれられるか。 蓮さん、負けちったよ、がっくし。 それでもこの辺りはまだまだ余裕。 その後の聖也派ミーティング。遼介に追い抜かれ、修の突き上げをくらうbRの大河とbSの光。下っ端ホストに吠え立てま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/04 02:20
金曜ドラマ
「夜王」 ついに麗美さんが死んじゃいました。 3ヶ月って聞いたときは、それが最終回になるのかな〜と思ってたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 21:29
金曜ドラマ
「出雲の阿国」 他の民放ドラマがようやく折り返し地点を迎えたところで、NHK金曜時代劇は一足早く最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 19:39
金曜ドラマ
「出雲の阿国」 完璧に三九朗に捨てられて落ち込む阿国。それを慰めようとする傳介。 そして現れたド派手な侍に阿国はあっという間に心奪われる。 不憫だな、傳介。 新しい恋人の出現に、阿国も古い恋はもうどうでも良くなったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 16:09
金曜ドラマ
「出雲の阿国」 キレたキャラクターをやらせたらビカ一の津田寛治さん。予想通り良いカンジでした〜。 阿国の踊りには陶然と魅入っていたくせに、三九朗が店の客だと気付き、傳介の踊りに観衆が大笑いする中、一人ぶちきれる九蔵。この時点で阿国の夫が傳介ではなく三九朗だということに気付いてないはずなのに、的確に本当の敵を見極めている。ドーブツか!? 三九朗は三九朗で、もはや落ちていく一方。自分が見離した家康が次の天下を取りそうだと聞いて、大ショック。焦っていろいろ画策しても全然うまく行かないし。いくら良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/04 01:12
昨日のテレビ
気分を変えて昨日のテレビ感想 ここのとこ、睡眠不足でビデオにとって寝てやろうかと思ったんですが、それをするとさらに見る時間がなくなるし、「夜王」をリアルタイムで視聴できないのは悔しい。で、がんばって見ました。 その分感想が1日遅れ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 14:19
感想
なんとなく普段よりも静かに見える土曜朝の出勤風景。 なんだかんだ言って、土曜日は休みの人が多いようです。 さて、昨日の感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 10:32

トップへ | みんなの「須賀貴匡」ブログ

日々こもごも 須賀貴匡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる