日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/02/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「神はサイコロを振らない」
ガーガーと寝こけている亜紀の姿を、じっと見つめたりあちこち触ってみたりするヤス子。
気持ちはわからないでもないけど、なんだかアブナい人のようですよ。

さて前回衝撃のラストを飾ってくれた菊介ですが、結局は「姉ちゃんのため」だったらしく。期待度が高かっただけに、なんだかショボンな結末でした。もうちょっと盛り上がるかと思ったのに。
でもバケツを持って表で立たされ坊主をしている菊坊は面白かった。「義兄き」の言うことは聞いちゃうのか?あっ、亜紀の言う事も聞いてるな。「弟」だから命令され慣れているのか。(笑)
それでもヤス子にボロカスに責められて、訳もわからず反抗。つーか、しばき合い。見てるほうが痛い。今まで一緒に暮らしてはいても、相手の中に踏み込めなかった姉弟がこれで少しは歩み寄れるようになるのか。

「あなたとはもう感情論でしか話しません!」
「大っ嫌い!」
すっげぇセリフ。すっげぇ小気味良かった。冷静なんだか冷静でないんだか、よくわからないあたりがもう!
「あなたとはまともな会話を拒否します」という意味合いをこれほど素晴らしく表現してくれるとは。今度から教授と会うたびに「あほばかまぬけ」と罵ってくれたら楽しいなあ。
しかしこれをきっかけに、加藤教授はヤス子にすーーーっごく興味を持ったようで。
・・・・・・落ちたか。恋に。

今回のテーマは夢。
昇子と柚子の夢、神蔵の夢、菊介の夢、後藤親子の夢、テツの夢、そしてヤス子の夢。(加藤教授のも夢か)
それぞれが嫌味でなく、しつこくなく散りばめられていて、なかなかいい出来でした。

そういえば今日はあの駆け落ちカップルが出てなかった。って、あの男の方、丸山智巳なの!?
気がつかんかったー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしの中のヤス子、あなたの中の菊介/『神はサイコロを振らない』
●神はサイコロを振らない●第4回  水曜22;00〜 日本TV系 出演:小林聡美 ともさかりえ 山本太郎 武田真治 ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/02/09 04:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる