日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮+アニメ 深夜分

<<   作成日時 : 2006/02/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「牙狼<GARO>」
こ、こここのバカ男!カオルちゃんを泣かせたなあ!!
カオルがホラーに狙われるのはホラーの返り血を浴びたせいだということは認めたものの、彼女の命が残り少ないこととか、それを防ぐためにがんばってることとか、言い出せないバカ男。
言えや!言うてやれや!
せめて「守る」の一言でいいのに!ああやっぱり零ちゃんなのか。零ちゃんにがんばってもらわんといかんのか。いや、零とカオルのカップルっていうのもいいけど!
「人間を守る事」が魔戒騎士の使命だと言い張る鋼牙。その鋼牙に投げられたひとつの小石。人に害をなす人までも守らなければならないのか。
人類を守る、世界を守る、ということが至上の命題である特撮番組ではしばしば取り上げられるテーマ。が、こんな犯罪者っていうわかりやすい形で見せるのも珍しい。つーかさ、警察に通報しろや。人間を切れないからって、見逃すって法もなかろうよ。
本日も、憎たらしくも愛らしい三匹の天使ちゃんたち。「魔戒騎士の使命はホラーを狩ること」「人間を救う事じゃない」「立場をわきまえる事ね」
いやーん、ステキ!肝心の鋼牙には聞こえてないけどね。
そして本日のゲスト、笠原紳司さ〜ん。お久しぶり〜。大奥で見かけて以来だわ。
ホラーではなく、あくまで人間。好きな女(ホラーだけど)のために犯罪にまで手を染めてしまう男。ハルが恐ろしい姿をさらしても、抱きしめちゃう。これもひとつの純愛。(通じてないけどな)

「武龍」
おお、珍しく学校シーン。主人公以外はみんな大阪弁。だからついうっかり、大阪が舞台だつーことを忘れちゃうのよ。

「クラスターエッジ」
ようやく話が動き出してきたらしい。暴力で痛めつけらてもちっともメゲないアゲートだが、さすがに助けた女の子に罵られるのは堪えたらしい。次回からはまたクラスターに戻るらしいが、アゲートって、とっくに退学になってるぞ。ちゃんとまとめろよ、池田!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮+アニメ 深夜分 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる