日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/03/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「夜王」
松岡くん演じる遼介が、派閥のトップとしての貫禄を増してきて、ますますオモシロ味のない人になってきました。
なので今週も聖也派で回します。ていうか、今回の話の中心は聖也様の過去話だからね。
聖也様にもまだ純情が残ってたのね〜というのが感想。
とはいえ、初っ端から荒川良々が飛ばしてまっせ〜。
お笑い担当は金ちゃんだけでなく。

聖也様の元カノ、珠希登場。しかし彼女は遼介を指名し、聖也様の客に張り合うように高いお酒を入れつづける。一体聖也様と彼女の間に一体なにが!?
元カノが出てくるって聞いたときは、てっきりホストになってからの相手だと思ってたんだけど、実はホストになる前の彼女。
8年前に聖也様が何をやってたのか、それは私も気になるところ。ふつうにサラリーマンとか?
でもその8年前の新人だったころの聖也様を知ってるんだから、金ちゃんもキャリア長いな〜。

興味を引き立てられるところで、クインベリル様杉本彩様ご来臨。杉本彩か叶姉妹ぐらいしか着れないような、露出過剰なドレスでご登場ですよ。後ろからのショットがすんごい。
色気を全面に押し出した演技がやりすぎな気もしますが。
しかしここからが本番。遼介と聖也のガチンコ勝負。
でもフジ子さんて佐々木マネージャーが呼んできたんだよねえ。聖也派の佐々木マネージャーが。
何を企んでるんだか。

2度目の来店で、常連客を怒らせてまでもフジ子の指名をつかんだ聖也様。でもフジ子は最初から聖也様を指名するつもりで、遊んでみただけのよう。
聖也様に自分と組むように持ちかけるけど、もしかして佐々木マネージャーは聖也様に太い客を掴ませるのではなく、パトロネスをつけることが目的だった?
結局聖也様はその誘いを断ってしまうわけですが、自分の腕一本でのし上がりたい聖也様のプライドを見た気がしました。

8年間、ロミオでトップを張りつづけた聖也様。しかしその8年前には恋人の父親に「身分違い」を理由に強制的に別れさせられた過去が。しかもその時にお金を渡された事が彼のプライドを傷つけたのか、ホストとしてのし上がっていくきっかけになる。
途中何度か出てきた、聖也様が手切れ金を突きつけられるシーン。
なんだか彼の絶望を見せ付けられてるようで。黙って受け取っちゃったんだろうな。
「あなたにとってお金ってなに」と聞かれて「唯一信じられるものです」と答えていたけれど、ホントに口で言うほどお金に執着してるんだろうか。どっちかっていうとバカにしているように見えますよ。

遼介に言われて珠希に会いにきた聖也様。「手切れ金だ」といって渡したのは、ちょうど彼女の借金と同じ額の5千万。
なんというか、これが聖也の純情なんではないかな、と。
でもこれで、過去はキレイさっぱり清算されたわけで。もうこの後あのシーンを思い返すこともなくなるんだろうな。

しかし、5千万。
以前オーナーに「ロミオを一億で買いとってもいい」と言ってたぐらいだから、億単位で貯めこんでるんでしょうが、5千万。
たまらん。

一番の上客だった宏美を怒らせ、フジ子の誘いも蹴ってしまった聖也様。なんと営業中に店を飛び出してフジ子に会いに!
もしかして、遼介の追い上げに焦ってる?!勝つためにプライドを捨てる気ですか、聖也様!!



聖也様を思うあまりに遼介を刺しちゃった光より、気になるのは蓮さんの動向。
フジ子の件で怒って宏美が来ないって聞いたとき、アナタ聖也様見て笑いましたよね?そんでその後聖也様が店を出て行ったときも、軽くため息ついてましたよね?
フジ子の事を調べるかと大河が聞いてきたときも「その必要はないだろう」とか言ってたし。
「聖也さんの出方しだい」って言ってたけど、本心はどこにあるのですか。
先行きが暗いと見て聖也様を見限る気なのか、これを機会に聖也様の追い落としを図る気なのか。それともいっそ聖也様がどう出ようが心中覚悟なのか。
先日、原作のあらすじをちらっと見ちゃっただけに、彼の出方がすごい気になる。
来週は聖也派崩壊の危機だというし・・・。
どうなっちゃうんだろう、聖也派。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる