日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/04/02 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「セイザーX」
罠を張るだけの頭があったんだ、ガレイド。
てっきり腕力だけが頼りの筋肉バカだと思ってたよ。
本物のコスモカプセルで相手をおびき出し、途中で偽物とすりかえてわざとそれをつかませる。しかも自分がわざわざ出てくる事で、偽物かもという疑いを払拭し、さらには壊れてコスモカプセルを取り出せなくなったG2を現場まで持ってこさせる。
うまくすれば、G2ごと残りのコスモカプセルを全て手に入れられるし、必殺技の出せないセイザーXもまとめてやっつけられる。
いい作戦だ。
多少行き当たりばったりなところもあるけど、実際にセイザーXの連中はうまい具合に引っかかってくれたし。
これでG2が直るのがあと少し遅かったら、ガレイドの思惑通りだったのにね。
ご愁傷さま。
しかしホントにガレイドが立てた作戦とは思えないな。もしかして、偽のコスモカプセルと一緒にグローザの作戦書でもついてたか。


「戦うしかないのか・・・」
たっくんよりもさらにサンダーラの影響が強いブレアード。
血の気の多い性格はすっかり影を顰めて、他人のケンカに割って入って、和解を促す始末。
誰だ、これ。
宇宙海賊だったくせに、いまやすっかり平和主義者だよ。
安藤家のポチだったころから、他人の心を慮ることができる人になってましたが、ジャッカルがただシャーク憎しの一念で戦っているんじゃないと見抜いていたり、シャークになぜ一緒に連れて行かなかったのか、と意見してみたり。
すごいぞ、ブレアード。
Xデーに彼がどう動くのか、気になるところ。
最終的に戦いにおけるキーマンとなるのか。


今回の隠れ主人公だったG2。製作者はレミーちゃん。
メンテナンスは日々彼女がやっているはずなのに、壊れたG2を見ているのがなんで宗二郎さんなんだ。
それにしても、意外と強いぞG2。ガレイドの剣を止めたのは、どういう理屈なのか教えてほしんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAZER X #26
「Xデー」まであと1日ということになり、緊張感が高まってきた物語。今回はレミーとカプセイザーG2の物語で、ヒロインの優しい心が分かるということで、ヒーロー作品では定番の物語でもある。ということなので、今回のBGMは「ヒロイン」つながりから戦隊シリーズのヒロイン・ソングを集めた「桃色闘志」とした。 ガレイドに対して最後通告が行われ、ネオデスカルが全軍挙げて地球にやってくることになった。が、その通信をジャッカルが盗聴している。いくらネオデスカルの指揮下にあるとはいえ、そんな簡単に盗聴されていいのです... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/04/03 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる