日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/04/30 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「セイザーX」
ご飯がおいしいとか、景色が美しいとか、ちっちゃな喜びをかみしめる幸せ。
そういうものを守るために戦う。
確かにね、ネオデスカルを倒すために戦うのと、未来を守るために戦うのとは、同じようでいて違うものなんだね。
隊長の深いお志には感服いたしました、ワタクシ。
最後に実はあの温泉旅館は、昔シャーク隊長たちがお米を分けてもらった農家なんだよ、というオチも良かった。
白米はダメだと言っていたアドもいつのまにやら、てんこ盛りで食べるようになってるし。

でも、やっぱり死亡フラグ立ってんじゃん、隊長〜!



「ウルトラマンメビウス」
ミクラスってのはセブンで出てきた怪獣なんですか。
誰でもないコノミちゃんが操れるのは、たんにメガネでデュワッてやりたかったからだけですか。
だいたい今ですら、怪獣の名前とか覚えられないのに、昔見たやつなんか、覚えてないですよ。
でもミクラスはかわいいと思います。コノミちゃんとは趣味が合うなあ。(←バカ)


今回は怖がりのコノミちゃんの成長話ってことですね。
逃げてちゃダメだぞ、と。


ところで、サコミズ隊長かなりいいですね。
温厚そうだけど、かなりな切れ者。目立たないけど、公式設定を裏切らない活躍ぶり。
阿呆な上司のあしらいもうまけりゃ、部下達がなるべく自分の判断で動けるようにフォローも完璧。
いざと言う時の決断力も判断力も抜群です。
どうせ働くならこういう上司の下で働きたいよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAZER X #30
今回はお笑い編ということで、温泉旅館で働くセイザーXの面々たち。何だかんだと言ってもみんな楽しんでいる。と言うことで、今回のBGMは「温泉に行きたい」(えなりかずき)というマニアックな所としてみました。(また「温泉へ行こう」というドラマのことも思い出しましたが、その主題歌は持っていない...) メカの損傷が激しいということで、シャーク隊長が「別の任務を与える」ということで、温泉旅館で働くことになった一同。「こんなことをしている場合じゃない」と拓人。何だかんだと言っても、やはり一直線という性格は簡... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/05/06 14:10
">???〓〓?????.???????Υ?????? ?????????〓??????Ф?d??...
&&s&Σ??&&&&&&?&&〓&&&&??&&&&&&&〓?&&&?&&&&&&&????&&&&&Х?&&&&&&?&&&&&&〓〓&&&&.?&??&&&&&&&?&?&&&?&??&%&&&&???&&夲&&?&&&?&&&&&?&&&?&&?&&&&?&&?&&& ...続きを見る
?%??????????????????...
2006/05/07 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる