日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/05/14 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「セイザーX」 32
初っ端からバイト三昧の正義の味方の皆さん。
何事!
つーか、アドの笑顔は逆に軽く引いちゃうんですが!
ついこの間、温泉旅館でまともな挨拶ができなかったくせに、いまやこんなに自然にポーズが取れちゃうのかー!
女将さんに鍛えられたかいがあったのか。
でも、たっくんがマネージャー役なのは、やはりアドが一番適応能力が低いと思われてるからじゃないかと。くす。


コスモカプセルの謎の発光と見せられた映像。
なんかいろいろ伏線張ってますね?
簡単に考えると、見せられたのは未来の映像だと思われるんだが、それをどういう風に持ってくるのか。
セイザーだからな。すぐに予想のつくようなことはやってこないと思うんだが。

それとこないだからしょっちゅう言ってる「闇雲」って言葉。
これもなにかのキーワードなんだろか。
パトラさんの登場も余りにも唐突過ぎたけど、ここのたっくんの「やみくもな!」ってセリフもこじつけくさいんだよな。


アクアルが意味ありげにやってきたものだから、「闇雲」に月面へ行ってみたたっくんご一行。
前回は見つけられなかった闇を侵食するとか言う機械、「ダークアルマー」発見。
イマイチ用途がつかめませんが。

ここでいつもなら巨大ロボットの戦闘にはあまり燃えないワタクシですが、今回は違います。
3体のコアブレイバーでの比較的身軽な戦闘。さらには月面での低重力を考慮した動き。
ちょっと燃えたぞ。
ところで、コアブレイバーっていつの間にあんなに火力を装備したんでしょう。おじいちゃんとケインの地道な努力?

結局破壊されたダークアルマーは偽物だったわけですが、サイクリードは操られたままで、アクアルは何かしなきゃいけないけど何をしていいかわからない、というかんじですねえ。
そこをうまくネオデスカルたちに利用されているような。


この間からやばいやばいと思ってたら、本格的に死亡フラグが立っちまいましたよ、シャーク隊長!
しかし、この時点でここまではっきり言っちゃうということは、逆に死なないと言う可能性も出てきたわけで。


3将軍見事1000組の予約が取れたのでソフビ発売決定!
おめでとう!
買わないけどな!



「ウルトラマンメビウス」 6
リュウさんたら、前回私が褒めちぎってやったのに、そんな熱血バカなの!(笑)

つーか、全体的に私のキャラクター評は見直しをかけなきゃならんような。
しかし早々にみんなキャラが立ってきていい感じです。
ミライは見てる私たちは、彼が地球人じゃないと知ってるからいいけど、何も知らなければさぞかし不思議ちゃんに見えることだろうな。


今回はマリナちゃんメインの回だったんですが。
確か最初にミライが勧誘に行った時には、WGPを狙える位置にいるライダーだと言ってたはずなんだが、意外な落とし穴があったようだ。
優れ過ぎた聴覚が、逆に恐怖心を煽って思い切った走りができない。
「テストライダーとしてはいいんだろうけど」ってWGPの話はありゃ嘘ですか!?

がむしゃらとかやみくもとか、土曜日は微妙に朝と夕方でテーマがかぶるような。
気のせいですか。

ところでリュウさん。命預けてんだから、そりゃあ機械への信頼とか大事でしょうけど、気合いで故障が直ったらそれはもう超能力の域ですから。


あの怖いオバチャンの正体は怪獣を捕食する怪獣で、青いウルトラマンモドキは前隊長さんでした。
案外早くに正体がバレたな。
しかし前隊長、セリザワさんは初回に行方不明になったんだよね。
ウルトラマンに変身できることはともかく、突然消えたり、現れたり。
完全に人間はやめてますね。
やっぱり1回死んだか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAZER X #32
今回は何処かで見たことがあるメカが登場した。そう、またもあのモゲラである。が、ここでの名前は「メガリオン」ということになっている。これは「ジャスティライザー・49話」にも登場したあの「メガリオン」である。使い回しと言えば使い回しであるが、同じ名前で登場するということで、「超星神」シリーズがここでも繋がることになる。(劇場版で既に繋がっているが...)ということで、今回のBGMは「ジャスティライザー」のOP主題歌である「幻星神ジャスティライザー」とした。 いきなり、アドがモデル、拓人はそのマネージ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/05/14 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる