日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウケンジャー 3週分

<<   作成日時 : 2006/05/14 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

3週も溜めると見るのも大変だけど、感想書くのも大変だ!
簡単にまとめます。

 Task11
3話続いた波右門の人形の解決編。
結論から言うと、結局一人で冒険を楽しみたかっただけじゃないの、チーフ。
チーフって意外と考えてるようで何も考えてないところあるよねえ。
やっぱ天然!?
しかしそのチーフの一番の理解者に真墨がなりつつあるのは、やはり元が同じトレジャーハンターだっただけに考え方が似てるってことなのか。

レオン・ジョルダーナってダ・ヴィンチがモデルだよね。
流行りものは外さないな〜、戦隊って。
ダイボウケンも早々にパワーアップ。
今年はなんだか展開が早い気がします。


 Task12
靖子だ〜!脚本が小林女史ですよ。お久しぶり。
ライダーでも戦隊でもいいから、またメインライターやってくんないかな。

さて今回は女の子メインです。
敵役も風のシズカだから女の子ばっかし!
男どもはまるっきりいいとこなしです。
アクセルラーが使えないので、重装備で突撃をかけるさくら姐さんがかっこいい。

ところで今回ボウケンジャーの弱点を敵の前のさらけ出しちゃったけど、大丈夫なの?

名誉挽回と言いつつ挽回できなかったシズカの今後も心配だ。



 Task13
見つからなかったはずのかぐや姫の宝が、なぜ5つとも揃ってるかはまあ置いといて。
蒼太くん主役回。
「女好き」とかいう設定があると、ゲストに女の子呼んでもらえていいねえ。


かぐや姫の最後の宝をめぐって、怪盗セレネーから挑戦状を叩きつけられるボウケンジャー。
ジャリウ一族に追われる謎の女。

蒼太も女に甘いようでいて、きちんと計算しているあたり、なかなか侮れません。
本気で女に騙される話も見てみたいかも。

セレネーってのは月の女神の名前ですね。
もうそれだけで女の正体が知れようと言うものですが。


ところでデュアルクラッシャーって誰が使ってもいいんですね。
今までだと、等身大の戦闘の最終兵器は必ずレッドがやるものと決まってましたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Boukenger task11
前回から続く三部作の完結編。ダイボウケンから退避命令を出したチーフ・明石だったが、彼の姿が無い。という緊迫した先週の終わりから待ちわびた物語。一気に見せてくれます。で、手に汗握るこういう展開ということで、BGMは「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」のサントラとしてみました。 ダイボウケンを引っ張りながら地図にある島を目指すガジャとリュウオーンたち。が、レッドはダイボウケンの中にいた。が、ダイボウケンの反応は無く、レッドとの連絡も取れない。が、さくら姉さんは冷静に考え「チーフが一時的にシステムダウ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/05/16 12:31
Boukenger task12
9台のメカが合体するスーパーダイボウケンが登場したことで一段落した物語。今回はダークシャドウの登場で、ベースは「ハーメルンの笛ふき男」の伝説である。これは1284年6月26日にドイツのハーメルンという町で起きた出来事とされていて、有名な物語として現在まで語り継がれている。(書籍もちゃんとあるので、この際、改めて読んでみるのは如何でしょうか。)また、さくら姉さんのコマンドーぶりの活躍が見られる物語でもある。ということで、BGMはヴァネッサ・パラディの歌う「コマンドー」としてみました。 とあるデパー... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/05/16 12:32
Boukenger task13
&nbsp;今回の物語は「竹取物語」をベースにしたものということで、ネタになるのは何も外国のものだとは限らないと言うところを見せてくれます。で、BGMはかぐや姫の2枚組ベスト盤「Best Dreamin'」としてスタート。(かぐや姫の究極のベスト盤としては21枚組の大全集もあります。) 蒼太と菜月が竹藪の中で、ジャリュウに追われている女性と出会い、彼女は蒼太に助けを求める。ジャリュウを確認している有為だに彼女は姿を消してしまうが、蒼太と菜月は変身してジャリュウを相手にバトル開始。その様子を謎の女... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/05/16 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボウケンジャー 3週分 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる