日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS プリマダム 第6話

<<   作成日時 : 2006/05/18 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

親父、ついに本格的にバレエにハマリやがりました。
こういう展開は当初予想してなかったんですが。
しかし、やるとなったら回りの目も気にせず即行動に移すあたり、男前過ぎます、高太郎さん。


病院に慰問に行ったことがバレたため、匠先生大激怒。
ああいう風に怒鳴る姿がちょっと意外でした。
そもそも慰問に行ってバレエを見せることを反対していた匠先生ですが、その理由は皆のダンスが人に見せられるレベルに達してないから、とはちがうように思います。
もしかして先生は「見せるバレエ」より「自分が楽しむためのバレエ」を重視する人なんでしょか。
匠先生はバリ・オペラ座の舞台に立ったこともある有名なダンサーということでしたが、その彼がわざわざ日本に帰ってきてあんな小さなバレエ教室を始めた理由について、描かれてませんよね。
嵐子さんのバレエ学校のようにこれから育つ子供達を教えるんならともかく、町のオバチャン相手に一生懸命教えてる匠先生。
もし彼が大きな舞台に立ってたくさんの人に見てもらうことよりも、ただ踊る事を楽しむ事を選ぶ人なら、その理由付けになるように思います。


さて生徒さんたちの方ですが。
ノリノリの親父と、現場を見てなかった佳奈さん以外は、先生に怒られた事もあってさすがに落ち込んだようです。
いや、遥生くんは意外と気にしてないな。
笑子さんも文句を言ってる割に、失敗自体は気にしてなさそうだ。
やっぱり発表会なんかで踊ったことのある経験の差ゆえでしょうか。
その笑子さん、店長に向かって「匠先生じゃなかったんだ」って、もしかして妄想乙女系の人ですか。
それなら、シロ兄を愛人にしてるのも頷ける。うんうん。
そして傷心の店長は、プチ家出。
子供の頃からのバレエオタクの割に、今まで習おうとしなかったのはやはり才能の問題ですか。


その中で民江さんの意外な家庭事情発覚。
離婚こそしてないものの、夫に捨てられたも同然。しかし裕福な生活をしてるってことは、ちゃんと家にお金を入れてるってことだよな。
しかしあっちの心配したりこっちの心配したり、佳奈さんも忙しいな。


とにもかくにも、生徒さんたちの方は解決しましたが、嵐子さんのほうは相変わらず切実です。
「このままでは1ヵ月後にはお葬式」
その割に、元気に立って歩いてますが。
1ヵ月後にはドラマが終わっちゃいますからね。
しかし、最終回が生で発表会ということは、嵐子さんの葬式はその前か・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリマダム 煩悩退散o( \&quot; ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\'
前回… はるおの傍に居てあげられないと言った嵐子… 果たして嵐子の命は(・・? そしてジェロニモのバレエデビューは(・・? ...続きを見る
zenの日記
2006/05/18 03:20
????%?????
&&&?&&〓Х?&&&?&&?&&&&&&?&??&?$&&&?&??餬&&&&&&&& &Х?&?&&?&&d$?&&?&&?&&?&&?&&&&&&&&&&&&$&&&&&&&?&&&&?&&&& &&?&&?&&&&&С&&&&&&?&&8&&&&%&&?&&&&&&&&&&&&&&&&?&&?&&& ?&&&&&&&?&?&&&?&&?&&&&&&&?&&&??&&&&&&?&&&&&&& &?&&&?&&&&&&&&?&?&8&&?&&&&&&&&&dΥХ?&&??&&〓Τ?... ...続きを見る
???????
2006/05/18 21:09
日本テレビ「プリマダム」第6話:主婦だって青春したい!! 新しい夢は、みんなでバレエ発表会
それぞれが自分なりにバレエに対する思いを再確認する“彼女たちの事情”なエピソードの今回のオチは、新たに「発表会」を目標にがんばろう、というもの。それが最終回? ...続きを見る
伊達でございます!
2006/05/19 09:16
思い続ければ叶う夢もある!『プリマダム』#6
第6話  【主婦だって!青春したい!!新しい夢は、みんなでバレエ発表会】 ...続きを見る
私的空間.com
2006/05/20 01:27
?????%??????
&?&&?$?&&??&&&&&!!&&&&&&?&?&&?&??Х???&& ...続きを見る
?????????????礦??
2006/05/20 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
早速のお詫びでゴメンナサイ。
TB他のドラマと間違えて送ってしまいました。
削除お願いします。
お手数おかけして申し訳ありません。
sato
2006/05/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリマダム 第6話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる