日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/06/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「セイザーX」 36
ダークアルマーが完成して、いよいよ最終決戦!?
スーツの装着シーンとか、ロボットの変形シーンとかがやたらと派手なんですが、前からこんなだったか?

アドと拓人が入れ替わったようなセリフ。
かと、思ったら「やみくも」のオンパレードだよ。


「人の性格って簡単に、変わらないものね」
そのとおりだよ、レミーちゃん。あっはっは。
ブレアードと拓人がシンクロしてるあたりが、おもいっきり笑えましたわ。
ここまできても笑いを忘れない「セイザーX」
ステキすぎます。


3将軍揃い踏み。久々のトリオ漫才。
た、楽しすぎる。
でも、サイクリードって操られてた間の記憶が、全くないのね。
それも、サイクリードらしいって言うか・・・。


敵艦に頭から突っ込んでいって、ついにネオデスカルの前に現れた拓人。
「それ、返してもらうぜ!」
あたし、拓人がかっこいいって思ったの初めてかも。




「ウルトラマンメビウス」 10
タイトル前のミライとツルギのやりとり。
ミライって、確かにウルトラマンとしてもGUYS隊員としても新人だけど、ひよっこではなく、一人前なんだなあと認識させられました。


ボガール殲滅作戦のブリーフィング。
GUYSJAPANは作戦のサポートに回るそうです。GUYSってちゃんと世界的な組織なんだ。
で、ブリーフィングが終わってないにも関わらず、勝手にへそ曲げて、勝手に出て行っちゃうリュウさん。それを追いかけてくミライ。
おーい、それは職務放棄ですよー。
なんで誰も何にも言わないんだー。
しかも、皆が疲れてうっかり眠っちゃうぐらい頑張って仕事してるのに、ついに帰ってこなかったよ、この人たち。
ユルい組織だなあ(笑)。


で、作戦途中に現れるであろうメビウスとツルギを助けるための作戦を立案したわけですが。
リュウさんは主にセリザワ隊長のために、みんなの気持ちに感謝していましたが、明らかにそれはメビウスのための作戦ですから。
ツルギはついでですから。
はっはっは。

でも、どんなに感謝していても、面と向かってみんなに「ありがとう」と言えないミライ=メビウスがちょっと切ない。


ま・さ・か、ウルトラマンでW変身が見られるとは。
ちょっと感動。
もっとも仮面ライダーとちがって変身シーンは使いまわしですが。
そして共闘。力を合わせて戦う二人のウルトラマン。
燃える展開だわ。
ここから、磁場フィールド脱出まで、ハラハラドキドキですよ。
メビウスもいいけど、ツルギもいい。

そして、力尽きたツルギの前に現れるウルトラの母。
うわっ、出た!
これでツルギは生き返れるのか!ちゅーかセリザワ隊長はどーなんの!
ってところで、待て次週!


で、概ね興奮のままに終わった今週ですが、まさかウルトラマンの姫抱っこまで見せられることになろうとは。
さすがにちょっと痛い・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる