日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS てるてるあした 第10話

<<   作成日時 : 2006/06/21 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれほどかつての教え子達に慕われている久代さんが、実の息子とだけはうまくいってないというのが謎だ。
久代さんのわかりにくい優しさは、身近であればあるほど受け入れがたいものなのか。
久代さんの事だから、息子といえど、厳しく接したんだろうしなあ。
それとも親が立派であればあるほど、子供にはプレッシャーっていう、あれか?

久代さんと息子の関係性については、このままスルーでいくのかと思ってたけれど、孫が出てきた事で、何らかの決着がつく可能性が見えてきました。


照代のほうも、理不尽に襲ってくる死というものに対して、怒りながらも、久代さんのために出来る事を精一杯考えているようです。
受け入れがたくても、受け入れざるを得ないのが「死」というもので。
死んでいく命と生まれてくる命、ってな形で締めそうだな、ラスト。
照代の必死の呼びかけに、お母さんもなんとか応えてくれそうだし。
感情的なものは、解決に向かって走り出してます。
あとは、なぜ「やす子」が現れたのか、って謎だけだな。


立ってるものは親でも使え。座ってるものは立たせてでも使え。
あるコネならなんでも使う大人技炸裂です、さやさん。
「大人」になったのね。
でも真摯で健気な根本的性格はちっとも変わってないので、ついに中津川まで絆されちゃったぞ。
おじいちゃんは元より篭絡されてるし。
このまま行くとかなりな「危険人物」になる可能性大だよ、さやさん!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるてるあした 第10話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる