日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰よりもママを愛す 第1話

<<   作成日時 : 2006/07/03 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場人物の紹介が主な目的の第1話。設定が特殊なだけに、ちょーっとしつこい目だったような。
専業主夫で奥さんにベタ惚れのお父さん。バリバリの弁護士のお母さん。ケンカっ早くてしかも強いけど、男にはまるでダメな長女。優しすぎて女にNOと言えない長男。気の弱い次男。
そして謎の隣人。
久々の田村正和主演のホームコメディってことで、期待はしてます。
小林聡美も好きだしな。


しかし最初に書いたとおり、今日の話は登場人物がどういうキャラクターなのかを示すためのエピソード。
内容はさておいて、一番の目的である須賀貴匡くんのお話を。

役柄は内田有紀ちゃん演じる長女・雪の彼氏。ケータイの履歴として役名が出てたはずなんだけど、まさかそうとは気付かずノーチェック。
しかししょっちゅう仕事の電話をしてたりするかなりデキル男のようです。
徳大寺弁護士?
出番は2シーンと少ないですが、しかし「くず」なんかよりは、よほど扱いがいいです
同じTBSなのに。しかも向こうはわざわざゲストって写真までHPに載せてたのに。
私的には今回の方がよほど満足できるよ・・・。
ま、無駄にアップとかあったせいだけど。

30分おきに電話してくるようなしつこい女にうんざりしてる男。有紀ちゃんが足に取りすがった時はマジで蹴り飛ばすかと思った。
どうも須賀っちっていうと、そういう非情な男の役ってイメージが付き過ぎですか?
別に本人がそういう男だとは言いませんが。


ところで、お父さんとお母さんの名前って「一豊」と「千代」なんですね。さっきHP見るまで気がつきませんでした。
おそらくスタッフが予想してるとおり、「功名が辻」の続きで見てますよ。ええ。
書くことがないので、だいぶ前から感想は放棄してますけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰よりもママを愛す 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる