日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰よりもママを愛す 第3話

<<   作成日時 : 2006/07/18 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親子関係ってムツカシイ・・・。
お姉ちゃんがママにぶつけた感情は、子供としては当然のもので、それぐらいの要求は子供が親にしたっていいと思うのです。
かといって、ママの言い分が間違っているわけでもなく、どこまでも正論の人なのですね。
子供への対応の仕方は間違えているような気がしますが。
これは突き詰めていくと、親が我慢すればいいのか、子供が我慢すればいいのか、って話になりそうなんですが、ママの方もあんまり反省している様子はないんで、この問題はあまり突き詰められずに終わりそうです。


ママには結婚に逃げているといわれ、彼氏には騙しているつもりが騙されていたお姉ちゃん。
一番の問題は自分は騙してるつもりがないってことですかねえ。
金持ちのいい男をGETするためにちょっとでも自分をよく見せようとする女性はよくいますが、結婚してから本性がバレたらどう言い訳するつもりなんだろうか、といつも思います。
結婚しちゃえば勝ちなんですか?それとも一生猫をかぶるつもりなのか。
特にお姉ちゃんのように、料理も出来ないガサツな女の場合、それを理由に離婚されても文句は言えない。
つーか、3日で離婚されるよな、確実に。


お隣さんは、家族を引っ掻き回していく役割なのかと思ってたんですが、きっぱり嘉門家に振り回されてますね。
わけもわからず、パパの言うことを聞いていたり。てか、パパって結構強引。しかもあんまり人の言うこと聞いてない感じ。


さてお兄ちゃんのほうも、ビンコさんに強引にデートに誘われたりして、ドツボにはまりつつあるようだし、いったいどこへ行くんでしょうか、この家族。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰よりもママを愛す 第3話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる