日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮 9/10分

<<   作成日時 : 2006/09/30 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「轟轟戦隊ボウケンジャー」 Task28
真墨メイン回って、すっごい久しぶりな気がするんだけど。
なのに、いきなりアクセルラー壊してるし。
で、そんな時に限って敵が街で暴れだしたりするのね。
変身できない真墨を置いて、総員出動です。
つーか、敵がクエスターだってのに、映ちゃん登場遅すぎ!

メイン回だけあって、真墨の優秀さをいかんなく発揮。いつもは1歩引いた立ち位置のせいか、あまり目立った活躍もないけど、やっぱりできる子だったんだね、真墨。
さすが元トレジャーハンター。つーよりさすが元泥棒さんって言った方が正しいような気がするな、今回の活躍ぶりは。

あとからやってくるだろう仲間のために、ちゃんとボウケンチップ置いてってる真墨。
何かといえば冒険だーと言ってかっとんでいくチーフより、よほどボウケンジャーとしてのプロ意識があるような。
しかしあれですね。ボウケンドライバーっていっつもどこから出てくるのかと思ってたけど、空から降ってくるんだ。ふーん。

クエスターロボってレイが一人で作ってんですね。最近こっちの世界に戻ってきたばかりの割りに機械関係強いんだ。
でも、レイが応急修理してただけだったから良かったけど、きっちり修理が完了してたらどうするつもりだったんだろうねえ、真墨は。
ロボットに「エリート」って名前まで付けたのに、1回きりとで使い捨てだよ、もったいない。
次はどんな名前にする気だろう。エリートの上ってなに?


ED
もともとガオジャケットはゆったりめとはいえ、左側の3人のぶかぶか加減がなんとも・・・。



「仮面ライダーカブト」 32
天道達の目の前でついにワームとしての姿を現したひより。
あまりのショックからか、天道の戦い方がやけになってるようだ。

一度は逃げ出したものの、今度はゼクトにまで目をつけられたひより。
三島さんはなんでそんなに早くひよりのことを知ったのか、聞いてもいいですか。
やっぱり間宮姐さんの行動を逐一チェックしてるからですか。
ひよりを捕らえようとする影山・シャドウチームと間宮姐さん率いるワーム。そこへ助けに入ってきた加賀美・ガタック。乱戦です。
さらにここでお坊ちゃま、加賀美への友情に答えて颯爽と登場。
キャストオフの余波でワームが次々倒されてんのに、シャドウの連中、ちゃんと避けたぞ。
教育が行き届いてるんだなー。さすがエリート。
ひよりを助けたい加賀美とは反対に、予告どおりワームのひよりを倒そうとする天道。
が、全て天道のお芝居でした。
なんだ、結局天道もひよりを助けたいんじゃん。

実はひよりちゃんは天道くんの妹でした。
衝撃の事実。
しかも最初っから、天道はひよりがワームだって知ってたんだ?
擬態した人間が妊娠してたら、そのワームも妊娠するのか。そんでもって人間態のまんまで出産までしちゃうのか。
なんかイマイチ首をひねる話なんだけど。
つまりひよりは人間に擬態した姿のまんま、生まれてきたってことだよな?だから自分の事を知らないんだな。
でもそれって、7年前の渋谷隕石以前からワームはいたって話なんだよな?

それにしても、こうなってくると加賀美の弟と、こないだの大介がワームに擬態された話は邪魔じゃないかい。
あの二つのエピソードで加賀美は人間に擬態するワームに対して直接的に怒りをぶつけてるし、ひよりのこともワームに殺されて擬態された可能性のほうを考えてもよさそうなもんなのに。
これがマコトくんの話と剣の話だけなら、加賀美があくまでひよりを助けようとするのも判らんでもない。
あれ、もしかしてお坊ちゃまの話って、ひよりのための前フリに過ぎなかったのか?あー、やな事気がついちゃったかな。

で、人間もワームもひより以外は全部敵、と言い切る天道と、ひよりを助けたい加賀美の間でどう話がついたのかはわからんが、天道の芝居に気付いた間宮姐さんに追いつめられて、ひより逃走。
そして誰かに呼ばれてエリアXへ。
そこにいた仮面男は天道だった。またもや衝撃の事実。

そのひよりを追いかけてエリアXへやってきた天道と加賀美。
なんで扉を開けたら海なの?
なんで三島さんが砂まみれで倒れてんの?
わーかーらーんー。
次回ちゃんと答えは出るのか。

しかし、話が動き出すと30分の中身が濃いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボウケンジャーTask28伝説の鎧
真墨のアクセルラーのOSが完全にやれてしまったらしく、牧野に修理を頼みます。壊れてしまったものはしょうがないだろと。簡単に言いますねと言いながら修理に取り掛かる牧野。その頃、レイとガイがクエスターロボ・将(エリート)を完成させます。伝説の鎧を手に入れれば最... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/09/30 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 9/10分 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる