日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第1話

<<   作成日時 : 2006/10/17 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

月9といえば、恋愛ドラマの王道のように思われがちだけど、たまーにとんでもないものを作り出したりするのも、月9。最近では「西遊記」とかな。
漫画原作でいえば、「アンティーク」なんかが大好きなんだけど。
あれは、テレビドラマで初めて真剣にDVDを買おうかどうしようか悩んだ作品だった。
結局買わなかったけどな。
しかし「アンティーク」が原作のテイストを残しつつ全く新しいものを作り出した作品だとすれば、今度の「のだめカンタービレ」はどこまで原作に近づけるかに挑戦してるらしい。
中途ハンパに似せるぐらいなら、いっそ全然違うものにしてくれた方がいい、といつも思ってるんだけど。だって原作そのままやっておもしろかったことはあまりないからさ。

だがしかし。「のだめ」はホントに漫画のまんまだった。そして結構おもしろかった。
違うのは清良が最初から桃ケ丘の学生としていることぐらいか。
あ、それから裏軒の親父が強面になってたことと、理事長がえらく若くて美人になってたこと。ハリセンの大阪弁も微妙だったしな。
ああでも豊原功輔は「電車男」以来大好きです。

主役二人は、見る前は玉木宏がどうだろうな〜ってぐらいで、上野樹里ちゃんは映画「笑うミカエル」が結構同じテイストなんでまあ大丈夫だろうと思ってました。
実際に見てからは、初っ端から千秋にハリセンが飛ぶシーンを見て、こりゃいけるな、と。
樹里ちゃんがもうちょっとはっちゃけててくれてもいいぐらい。

ミルヒーが竹中直人なのは、賛否両論のようだけど、私はそれぐらいはまあいいんではないかな、と。
ほんとにドイツ人出されても浮くだけだしなあ。
でもあの雑誌に出てた写真が全く違う人だったのは、ただのギャグと受け止めていいんだろうか。最後の最後で実は別人でした、とかってオチに変えたりはしないよね?

なんか漫画を一から読み返したくなっちゃったよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西遊記とDVDの紹介。香取慎吾やドラマ情報も。
西遊記のあらすじ。 西遊記唐の時代にインドからありがたい仏教の経典を持ち帰った玄奘三蔵の旅の記録を記した『大唐西域記』を元した、道教や仏教の天界に仙界、また神や龍や妖怪や仙人など、いろいろ入り乱れる一大伝奇小説です。 ...続きを見る
西遊記とDVD
2006/10/21 11:13
のだめカンタービレ 1話
「のだめカンタービレ」。 原作の方は読んだことがないので、 その内読んでみたいと思います。 ...続きを見る
エンタメ亭
2006/11/03 07:46
Order online phentermine 37.5mg.
Order phentermine phentermine online. ...続きを見る
Order phentermine.
2008/04/24 12:34
Buy soma online.
Buy soma. Buy soma online. Buy soma watson brand 180 tablets. Buy domain onlinevcvpl soma. ...続きを見る
Buy soma without pre...
2008/04/24 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして。でしょうか?実は時々拝見してるので、どっちかわからなくなってしまってます。スミマセン。
そうなんです。実は指揮者先生は最後に「ニセモノだった」とか?って、考えました。
どうなんでしょうね。最後まで気になります。
kaorinishina
2006/10/19 00:49
いらっしゃいませ。初めまして。
見てくださってるんですか、ありがとうございます!
あそこのシーンは原作にも確かに存在するので、まさかとは思うんですけど、ラストを変えたりすることはドラマでは良くあるだけに、ちょっと心配するトコですよね。
まおみ@ブログマスター
2006/10/19 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる