日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオン丸G 第3話

<<   作成日時 : 2006/10/19 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜか、1話の感想だけが恐ろしくカウンターが回ってます。何があったんだ、一体。


スワンキーズを潰せとか言っておいて、結局スカルアイを売ってたのは、豪山工業なんじゃん。
いいお客さんだったはずなのに、潰すそうとしたのは、飛び跳ねすぎたからなのか、それとも獅子丸を殺すいい言い訳になると思ったのか。
ジュニアは獅子丸を殺すのを諦めてなかったしね。
確かに獅子丸から借金を回収するより、殺して保険金を貰った方がお得だけどね。
さらに、ジョーが変身するのを知ってるのは豪山パパだけなのかと思ったら、ジュニアも知ってるし。しかもタイガージョー連れて、裏切り者のところへ乗り込んじゃってるし!

ジュニアが獅子丸を狙うのは本当に借金のためだけなんだろうね?

豪山パパがジョーに獅子丸には関わるな、と言ってたのに、相変わらずジュニアは獅子丸を狙わせようとしているところを見ると、ジュニアは詳しいことを知らなさそうなんだけどな。
トッポギがライオン丸のことを知ってたのは、目を潰された恨みで、調べまわったんですかねえ。それとも豪山の中ではよく知られた事実なのか。

するっと流されてはいたけれど、なんか今回は不審な点がいくつか入ってたぞ。
バイクより速く走るジジイとかな。

それともう一つ、マスター役のひかる一平が一切しゃべらないのは必殺シリーズへのオマージュなのか、どうなんだ。



オマージュとパロディの間には、暗くて深い溝がある・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオン丸G 第3話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる