日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第6話

<<   作成日時 : 2006/11/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夢か幻か、シュトレーゼマン。
のだめちゃんにハッパかけて、ついに帰国。

正解は夢でも幻でもなく、本物のシュトレーゼマンがのだめにお別れに来たんでしょうがね。
初恋のミーナに貰った懐中時計も置いていったし。

学園祭以降、狂ったようにピアノを弾きつづけていたのだめ。シュトレーゼマンの言葉に触発されたのかと思いきや!
千秋先輩と一緒にピアノ弾いたら、あっさり満足してしまいました。
のだめの夢はあくまで保育園の先生。ついでに千秋先輩のお嫁さん。
どんなに才能があっても、本人にやる気がなくっちゃね。
しかし今回見ていて、のだめのことは、ある意味シュトレーゼマンが千秋に置いていった宿題なのかもしれないと思いました。


今週はミルヒーの帰国に始まって、千秋の将来問題、のだめの将来問題、そしてSオケの解散と新オケの発足と盛りだくさんで、結構慌しかった。
原作派じゃない人たちもちゃんとついてこれてるんでしょうか。
私的には大事なところはちゃんと拾い上げていて、結構満足なんだけど。
ミッチーの佐久間さんも予想通りかっ飛ばしてくれたし。
新オケのメンバーもどうやって集めてくるのかと思ったら、清良のツテで集めてくるのね。
でも、清良の師匠、カイ・ドゥーン先生は出てこないんだ(笑)

あ、そういえば、真澄ちゃんの卒業公演は「太鼓の達人」に取って代わられてたわ。
夢☆クラコンビが実は「けえことマナブ」だってネタも一応書いといてあげましょうかね。ドラマで千秋先輩ツッコんでくれなかったし。


来週からはついにハリセン・江藤先生も活躍だなあ。
楽しみ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【懐中時計】通販ガイド
懐中時計のおすすめ通販サイトや懐中時計の関連サイトをご紹介 ...続きを見る
【懐中時計】通販ガイド
2006/11/23 15:26
のだめカンタービレ #6『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』
今週は文化祭での演奏会を無事に終え、SオケもAオケも各々がこれから次は何に向かって進むのか考える、第二段階の時期になったんじゃないかなぁ、って思いました。 しっかり先を《自分で》進みはじめる者たち…、それを見て焦る者達…。 ではでは、#6の感想デス! ↓ ↓ .. ...続きを見る
Shinoの日記
2006/11/24 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 第6話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる