日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮 10/8分

<<   作成日時 : 2006/11/22 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「轟轟戦隊ボウケンジャー」 Task32
今回のチーフはとってもいじめられっ子でした。
ボウケンレッドなのに、冒険学校の入学試験に不合格。
はははっ。
あのへこみっぷりったら。
真墨や映士じゃないけど、ホント、チーフったら冒険取ったら何が残るんだろうね。
つか、あのオタクみたいな変装はなんなんだ。


さて、今回のメインは落ち込みチーフではなく、菜月と蒼太です。
あやしさてんこもりの冒険学校へ入学してみたらば、そこはダークシャドウの経営する学校だった。しかも隠す気、全くゼロ。
そこで出会った落ちこぼれ気味の島田さんに菜月がいろいろ世話を焼いちゃったりするわけだが、蒼太は才能がないからやめたほうがいいとか言っちゃうし。

菜月ちゃんは一見して普通の、というよりどっちかってとぽえぽえ気味な女の子なんでつい忘れがちだけど、やっぱり元はちゃんとトレジャーハンターなんだねえ。
なにやら真墨にいろいろ仕込まれてたようで。
でもサバイバルの基本は教えても、電車やバスの乗り方は教えなかったんだ、真墨。
いったいどれだけ一般社会から隔絶された暮らしをしてたんだっての。

ま、チーフがいつも「ちょっとした冒険だな」って言うように、宝探ししたり、敵と戦ったりするだけが冒険じゃなく、何かに挑もうとする事こそが冒険なんだって話だよな。

って結局チーフの話ばっかりか、アタシ(爆)


「仮面ライダーカブト」 36
さすがの天道も蓮華ちゃんのドンくささには途方に暮れているようです。
蓮華ちゃんてば、基本ドジっ子で優秀なのは戦闘時だけなのか。

いよいよ謎が解けてきたか、カブト。
渋谷隕石以前から存在するワーム、ネイティブ。渋谷隕石と共にやってきた間宮ねーさん率いるワーム軍団。
人間と敵対しているのは、もっぱら間宮ねーさん勢で、ネイティブは戦いは好まないそうです。
ひっそりと人間の間で生きていきたいとか、脆い存在だから愛しいとか。
新旧どちらのワームにしろ、人間を殺して擬態するという基本的なことを忘れてやしませんか、皆さん。
天道の本当の両親だって、そうやって殺されたはず。

その立川さんがひよりの居所を知っていると言うので、なんとか聞き出そうとする天道ですが、なんせ狙われてる身。邪魔が入る入る。
しかも何、赤い靴?
加賀美パパの暴走っぷりは相変わらずだけど、カブトとガタックまで暴走すんのか!
天道も話を聞いたとたん、暴走してるんじゃないっての。

止めに入った加賀美と共にボロボロになったところで襲ってくるホッパー兄弟。
いい感じにやさぐれたな、影山。
お互いパンチとキックしか使わないらしいです。
で、ボコにするだけして帰っていったけど、いったい何がしたかったんだ、この二人。


ところで、矢車さんがやさぐれてるわりに、演ってる徳山くんが妙に楽しそうに見えるのは気のせいですか?


「戦いの神・ガタックに選ばれし、加賀美新。光を支配せし太陽の神・カブトに選ばれし、日下部総司」
結局のところ、加賀美パパと天道の父親はもともと知り合いで、しかも天道パパはマスクドライダー計画の立案者だったと、そういうことでいいんですか。
そんでもって、生まれてくるだろう自分たちの息子を、最初からカブトとガタックにするつもりだったってそういうこと?
じゃあなんでわざわざ赤い靴なんか履かせたんだろうって事にもなりかねないんだが。

加賀美パパは全ての謎を知ってるらしいです。


残念ながら立川さんは死んでしまいました。
「皆既日食を探せ」
謎の言葉を残して。

しかし天道に振り回されてた最初のころからは想像もつかないほど、強くたくましくなっちゃった加賀美。
天道と二人、並び立つ様はまさしくヒーロー二人だよ。
「友達にはならない」ってこういうことだったんだなあ、と今更ながらに思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山崎真実コスプレ7変化〜。声が^^;
山崎真実(やまさきまみ)ちゃん。いろんなコスプレに挑戦していますねぇ。カワイイッス。カワイイっす!最近の戦隊物は、要チェックですね。ボウケンジャー? ...続きを見る
どーでも動画【youtube】
2006/11/25 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 10/8分 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる