日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラー服と機関銃 最終話

<<   作成日時 : 2006/11/25 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

結局、例のセリフもなかったし、オジンにファーストキスもくれてやらなかったよ!

別に期待してたわけじゃないから、別にいいんだけどさ。
たぶんやらないだろうな、と思ってたし。

ついうっかり前の映画と見比べてしまうので、こないだテレビでやったとき見るんじゃなかったと後悔しております。
決していい映画だったとは思ってないんだけどね。
でも佐久間さんの死は、映画のように突然知らされる方が衝撃的で良かったな、と思う。
先に電話で話したりせずにさ。

携帯電話でいつでもどこでも捕まってしまう。
時代の差なんだねえ。


今回は泣かされるだろうなあと覚悟してたんですが、自分でもびっくりするくらいあっさり見てしまいました。
どうも総集編のように回想シーンばかり繰り返されてたからかな。
一番の泣き所だったはずの、泉ちゃんが三大寺に叫ぶシーンも、正義とか悪とかじゃなくてさ、もう私怨でいいじゃん!とか思ったり。
しかしその後、警察が乗り込んできたのを見て、真由美さんやったじゃん、と快哉を叫ぶ。
黒木はあのまま逃げ切るのかと思ったら、蘭丸くん(だっけ?)に刺されてたし。


目高組と言う家族を全て失って、真由美さんだけは泉ちゃんの側に残ってくれたのが、唯一の救いかな。
泉ちゃんにとっても、私にとっても。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯電話のポータビリティ
携帯電話のポータビリティとは? ...続きを見る
ア・ラ・モード
2006/11/25 06:14
セーラー服と機関銃 最終話 感想と視聴率
...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/11/25 15:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラー服と機関銃 最終話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる