日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 最終話

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

いやあ、感動的なラストでした。ベト7!
まさかR☆SオケでSオケのアレをやるとは思わなかったけど、Sオケでやった時よりキタよ!
そんでもってR☆Sオケの面々が半泣きで演奏してるのに、のだめオケの人たちが妙に冷静に演奏してたのが笑っちゃったわ。



3ヶ月間本当に楽しく見続けてきた「のだめ」だったけど、ついに終わっちまいました。
始まる前は「どーなのよ」って思ってたけど、始まってみれば、予想以上のパワフルさ。
面白かったな〜。
一番の不安要素だった玉木・千秋もマンガよりはセンチメンタルでシニカルさが足りないような気がしないでもないけど、これはこれでヨシ。
樹里ちゃんは文句のつけようがありません。

でも、千秋先輩がのだめに抱きついた、河川敷のあのシーンをラストに持ってきたりして、LOVEを強調するあたりが、やはり月9だな。



2番目の不安要素だったのは、実は瑛太くんのあの髪型だったりします。
始まった頃にあの長さだと、最終回あたりでは絶対立たなくなるぞ、とか思ってたのよね。
案の定、途中からピンで止め始めたりしてたしな。
でも可愛かったから許す(笑)。




私のような原作ファンからは概ね好評だったように思うのだけど、逆に原作を知らない人からはどう見えたのかがちょっと気になるところ。
昨日、最終回を前にウチで全巻読破していったKっちゃんの感想を聞いてみたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ〜最終回・大川ラブストーリー&ベト七!
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってしまうわけですが、千秋(玉木宏)はわざわざ福岡まで、のだめを迎えに行くわけです。(のだめカンタービレ、最終回の感想は、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/12/25 23:47
最後の演奏会
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがくる。それは、ここのブ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/12/26 12:05
のだめカンタービレ(終)。
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ...続きを見る
salty blog
2006/12/26 12:46
のだめカンタービレ最終回
笑。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/26 13:49
『のだめカンタービレ』第十一話
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/12/26 14:25
のだめカンタービレ
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/12/26 14:36
のだめカンタービレ最終回!「さよならのだめ!!涙のクリスマス...
楽しい音楽の時間をありがとう!☆(≧▽≦)☆!原作はまだまだ連載は絶好調で続いてるわけですが、しみじみ思うに、この「のだめカンタービレ」ってドラマは、一見貧乏くじひいたように見えて、のだめちゃんっていう人生最大の大吉(←大げさな)を引き当てた千秋の物語... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/12/26 19:19
「のだめカンタービレ」 最終囘
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/12/26 23:24
のだめカンタービレ 最終話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/26 23:53
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ( ̄▽ ̄.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/27 01:01
のだめカンタービレ・第11話(最終話)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ! ...続きを見る
あずスタ
2006/12/28 23:22
のだめカンタービレ 最終回
「のだめカンタービレ 」の最終回が放送されましたね。このドラマの最終回を見終えた ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/12/30 22:50
のだめカンタービレ 最終回
「のだめカンタービレ 」の最終回が放送されましたね。このドラマの最終回を見終えた ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/12/30 22:54
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、 メイクさんが言ってたから。」 ロスのブーツってのは有名なんですか?(笑) メイクさんの言う事は、そんなに信用できるんですか?(笑) その後、いいともメンバーに、「メイクさん発言」でいじられてました。 スウィングガールズ、エンジンの時の番宣でも思っ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/01/05 16:48
玉木宏が27歳誕生日にドッキリ告白!「恋人いますよ」
玉木宏と言えば、「のだめカンタービレ」の好演が記憶に新しいが、その玉木宏がイベントで恋人がいることを公にしたらしい。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/01/15 12:14
アニメ版 のだめカンタービレ
「のだめカンタービレ」アニメが1月よりスタート!!ドラマに続きアニメでも、のだめと千秋とその仲間たちによる爆笑エピソード発。月9ドラマ「のだめカンタービレ」には出てこないシーンも満載だそうで楽しみですな!!1月19日より放送予定。まだまだ、のだめ... ...続きを見る
フジ テレビ的生活
2007/01/20 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回こちらの記事を楽しみにしていました。
終わっちゃいましたけど、今度はアニメでヨーロッパかなと新たな楽しみにワクワクしています。
コミックは読んでませんでしたが、このドラマはとても楽しめましたよ。スタッフ・キャストはじめ関係者の熱意が伝わってきました。
こういう熱の伝わってくるドラマは、珍しいのではないかと思います。そういう意味でも良いものを観たなと満足しています。
http://blog.goo.ne.jp/kaorinishina/
kaorinishina
2006/12/26 23:27
kaorinishina様>いつもありがとうございます。
楽しかったですね〜。毎回「どこまでやる気だ!?」と思いながら見てましたよ。
まおみ@ブログマスター
2006/12/27 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 最終話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる