日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第3話

<<   作成日時 : 2007/01/26 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

OPナレーションの仰々しさがなんか好きだわ。


相変わらず謎の人、春ちゃん。
確か資格マニアな設定だったと思うけど、マグロの解体を覚えるために常さんとこに弟子入りしてたんだろーか。
つーか、どこにでも知り合いがいるところがすごいやな。そんでどこへ行っても人気者。
でも、東海林主任やケンちゃんがだんだんと春ちゃんに傾倒していくのを見てると、こうやってファンを増やしていったんだなあと解ります。
いやクルクルパーマは行き過ぎだけどもさ。
春ちゃんが「会社のためにやったんじゃない」と言ってたのを、部長からどう聞いたんだか。

ハケン嫌いで調子のいい性格なのを、たぶん春ちゃんに嫌われていたと思うんだけど、会社に対する愛情とか聞いてちょっと見直されてたと思うんだよね。
でもきっとまた評価下がったぞ、クルクルパーマ。

そしてうっかり二人のキスシーンを見ちゃった里中のケンちゃんはどう出るのでしょーか。
楽しみだ。



今回のテーマは「友情」でしょうか。
一人でご飯が食べられなくて、ツルむ相手が欲しくて、ハケン仲間に入っちゃう森ちゃん。
今回も春子サンの背中を見て、ちょっとだけLv.がアップしました。
その森ちゃんを見て、今までキンキン吠えるだけっぽかった黒岩さんもなんか考えるところがあったようで。
今回は黒岩さんの弱さが少し見えて、この人って意外とカワイイ人かも、と思われされた。
このドラマって、ホントーにヤな人って出てこないのね。
それぞれどっかカワイイ。


カワイイといえば、男性社員からメールをもらってまんざらでもない春ちゃんがカワイかったな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハケン」の、「これから」
昨夜の「日本の、これから」を見ていたら、頭の中でこの間の「ハケンの品格」が勝手にリンクして、そしたら頭の隅に埋もれていたいろんなコトも目を覚まし初めて、何だか収拾のつかない泥沼に。。「日本の~」は、今日本が直面している様々な問題をビデオレポートで提議・検証しながら、有識者やスタジオの一般参加者が討論するというスタイルの、とってもNHKらしい番組。今回のテーマは「団塊・大量退職へ」。少々食傷気味な話題なのでスルーしようかと思ったのだけど、新聞のテレビ解説の『定年後も働く気マンマ... ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/02/11 21:06
私の憧れの女優さん
先日、ハケンの品格を見ていたら、改めて篠原涼子が美人だなって再認識しました。私の憧れの女優さんです。 ...続きを見る
みほのダイアリー
2007/02/15 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格 第3話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる