日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーツアー

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今年のスキーは3日間とも快晴に恵まれました。

代わりにトラブルだらけだったような気がするけど。

サングラスとウェアを壊しただけでは飽きたらず、2日目はリフト券を部屋に忘れてゲレンデから取りに戻るハメに陥りました。
ウェア変えたから、ついうっかりね。
でも、この件はこの先10年はネタにされるようです。
毎年同じ顔ぶれってのも良し悪しだ。


初日は一ノ瀬から一ノ瀬ダイヤモンド、焼額へ。さらにそこから奥志賀へ行こうと言われたけど、もうみんな疲れて誰も行きたがらなかったので、そのまま一ノ瀬方面へ帰ってきました。
なにせこっちはショートスキー。脱いだり履いたりするのはノーマルのスキーよりめんどくさい上に時間がかかる。なのに焼額ではゴンドラばっかり乗らされて、脱いだり履いたり脱いだり履いたり脱いだり履いたり…。
疲れたわ。

画像
2日目もすこぶる快晴。
一ノ瀬から寺子屋へ上がって東館山へ。そこから長い林間コースをたどって、ブナ平の上へ出てきたら、向かい側のジャイアントを抜けて蓮池へ。
そこのバス停からバスに乗って熊の湯。着いたところでお昼を食べたら、後は上へ上へとリフトを乗り継いで行くだけです。
着いたところが横手山山頂。
天気はいいのに、気温が低過ぎるのか、まわりの木々が雪像状態でした。
人も少ないし、雪のコンディションもいいし最高でした。
足は痛かったけど。
どうもブーツが合わなくて、すぐ踝のところが痛くなるのよね。


画像
左の写真は横手山頂付近で、木に雪が張り付いて雪像のようになったもの。
下の熊さんみたいなのも、人工物ではなくて自然現象です。

横手山頂から、どどんと下まで滑り降りたら、またバスで蓮池まで戻って、ロープウェイで高天原へ。
ここでトイレに行ってたら、ロープウェイに乗り遅れました。
ぎゃふん。
で、高天原とタンネの森を横切って一ノ瀬へ帰着。
最後に一本だけ滑って帰ろうとしたんだけど、すでに足がガクガクでブレーキが効かないのでかなり暴走気味に降りてきてしまいました。



画像
2日目の夜はカラオケ大会。
年々持ちネタのある人のショーと化してますが。
今年はなぜだかロビーで呑んでた外人まで乱入してきて、すごいことになってました。
なんか今年はやたらと外人多かったのよね。


さて3日目の最終日は、午後1時出発。
例年なら時間ギリギリまで部屋が使えたんだけど、今年は予約がいっぱいだとかで10時にチェックアウトしなくちゃならない。
慌ただしいのと身体が痛いのとで、自主的にパス。
なんだかんだでほかの人たちもホテルに居残ってたから、まあいいんでしょう。
スーパーヒーロータイムもがっつり見れたし。
そういえば前日の土曜日は、5時には部屋に戻ってきてたので、メビウスが見れるじゃーんと思って楽しみにしてたらやってなかった。後で新聞で確認したら長野では日曜の朝4時半放映。
見れるかー!
オウチに帰ってからゆっくり見ます。
サコッチ〜。


で、現在は帰りのバスの中。
お昼ご飯に山菜そばを食べて、ビンゴ大会もやって、後は京都へ帰るだけ。
はふー。
やはり年を追うごとに体力なくなってるのかねえ。
3日間滑り続けるのが大変辛い今日この頃。
今年も無事に終わりました、スキーツアー。
お疲れちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
志賀高原、いいですね。
私も一昨年行きました。
横手山で日本一高いパン屋さんのパンを食べました。
今年は八方尾根に行きました。
八方 最高!!!
miki
2007/02/05 22:49
miki様>コメントありがとうございます。横手のパン屋さん。興味はあったけど、板をはずすのが面倒で眺めてるだけでした。おいしそうでしたよ。
まおみ
2007/02/07 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーツアー 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる