日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族 第8話

<<   作成日時 : 2007/03/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父と子の確執、は爺さんとパパだけで、パパと鉄平は兄弟対決でした。

しかしここの兄弟たちはホントに鉄平お兄ちゃんが好きね。
あれだけ派手に「実の子供じゃないからお父さんはボクがかわいくないんだ」と大人げなく拗ねてみせても、ドン引きされるどころか家族の同情を買うだけか。
パパの味方は相子さんだけだ。
銀平ですら父より兄なんだから、かわいがってきた甲斐がなかったな、パパ。

パパが鉄平に線引きしていた理由は、たぶん実の息子ではないからということよりも、父親に女房を寝とられたショックの方が大きいと思うので、鉄平もそこは男同士ちょっとはわかってあげてください。


鉄平の会社が潰れても困るのは鉄平だけで、阪神銀行が潰れたら家族全員が路頭に迷うわけだし、そのためにパパが手段を選ばないからと言って責められる言われはないと思うんだが。

私がパパ贔屓だということを差し引いてもな。


ま、ここまで家族に疎まれる理由が、その強圧的な性格と今までの家族に対する態度からきてるなら、自業自得と言えなくもない。


でもさ。


その父親の態度で一番許せないと思われてるのは相子さんの存在であり、お母さんへの仕打なんだと思うんだけど、それって元を正せば爺さんが息子の嫁に手をつけたことが原因じゃない?
すべての元凶はあの爺さんでしょうが。
なぜ誰も爺さんを責めないんだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる一族 第8話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる