日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休み。はまだ来ない

<<   作成日時 : 2007/08/11 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全国的に今日から盆休みのところが多いらしい。
帰省ラッシュのニュースを聞いて、はたと気付いたんだけど、なんか他人事のように実感がわかないわ〜。
なんせウチは今日も出勤、明後日も出勤。
盆休みは14日からだもんねえ。


地方では盆休みというと13日から15日までというのが普通らしいですが、京都では16日までが休みです。
この16日というのが外せません。なぜならその日は「五山の送り火」、いわゆる「大文字焼き」の日だからなんですねえ。


で、例年なら日曜を含んで4日間の休みになるはずが、今年は1日前の12日が日曜日。

ヤな予感はしたんだよ〜。

ウチはなんつってもガテン系の会社ですから、現場が動いてる限りは仕事するけれどもさ。
先週のミーティングで確認したら、やっぱり「13日は現場動きま〜す」とか、あっさり返されちゃったさ。
あああ。

休みが一日減っちゃったよ。


とりあえず、昨日ウチの会社の打ち上げ代わりの焼き肉パーティに得意先のエライさんが来てたので、文句は言っときました。

「どっかの現場が仕事するとか言うから、ウチも仕事ですよ、T井さん!」
「お、誰やそんなこと言うてんのは〜」

アンタの会社の人だよ!

T井さんは現場の人じゃないから、関係ないんだけどさ。
そしてT井さんは現場の人じゃないから、今日から16日まで休みだって言ってたけどさ。
げふん。


そんでもって、今日の帰りがけにウチの母から休みの確認の電話が入りまして。ナニかと思えば17日に兄がどっかへ遊びに連れてってくれるとか。

「アンタ17日から仕事やんな?」
「世間はみんな17日は仕事やっちゅうねん」
「お兄ちゃんは今日から19日まで休みやって」
「アホか!なんぼほど休むねん!お前とこはおかしいんじゃ〜、アタシに休みを分けろ!」

会社にも関わらず、ついうっかり怒鳴ってしまいました。
自分のせいでもないのに、理不尽にも怒鳴られた母の方がいい迷惑。



まあ愚痴ってても仕方ないので。
夏のお楽しみはまだまだあるしな!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆休み。はまだ来ない 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる